9months | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba







先日、息子が9ヶ月に突入しました。



9ヶ月を迎えたことを機に
離乳食を3回食にし始めたので、
ここ数日のわたしの頭の中は一日中離乳食のことでいっぱいな気がします・・・💭🌽🍏
はやくこのペースに慣れなくちゃ~💭🍌🍠



最近の息子は、

少しの間 支え無しで一人で立っちしていられるようになったり

わたしのまねをして 手を叩くようになったり

今までテレビは ただじーっと見ていただけだったのが
内容を理解し始めたのか?
手を叩いたり 大笑いしながら見るようになったり
(Disney Channel の『ミッキーマウスクラブハウス』とEテレの『いないいないばぁ』がお気に入り)

"赤ちゃん" から "子ども" に
ますます変化してきた気がします。


昨日までできなかったことが
今日突然できるようになったり

いろいろな表情や笑い方が
日に日に増えていったり

毎日がびっくりの連続!
子どもの成長って本当におもしろい。



成長があるぶん
やんちゃさにもますます磨きがかかっているわけで
『だめよ!』『あぶないのよ!』が口癖になりそうなくらい
毎日がへとへとなのも正直なところですが、、、笑

だけどやっぱり息子の笑顔や
安心しきった寝顔を見ていると
疲れなんて一気に吹っ飛ぶし
なんだって頑張ろうと思えます。


息子とこうして一日中、四六時中、くっついていられるのも
ママの存在を求めてくれるのも
きっと赤ちゃんの時がピークなのだと思うから、

ましてや男の子は
一生のうちママと過ごしてくれる時間なんて
長い人生で考えてみたら
きっとほんの少しだから、

今しかないこの貴重な時間を
ありがたく 愛しく 尊く思って
大切にしなきゃね。



息子と過ごす初めての冬が終わり、
初めての春が始まった!

やりたいこと 行きたいところ いっぱい。
0歳の春。たくさん思い出作ろう❀




AMO





AMO Directed Brand
RUBY AND YOU






RUBY AND YOU
Official Instagram

@ruby_and_you



AMO
Official WEAR

@amo219