アーブル美術館 | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba






先日観てきた
PARCO MUSEUM で開催中の

アーブル美術館『大々贋作展』

すっごく、すっごく、面白かった~!


アーブル美術館は
小学生の兄妹と、そのママの、親子3人からなるアートユニット。
アート鑑賞が趣味のママさんの指導のもと、
ゴッホやピカソ、フェルメールにルノアール、ウォーホルに風神雷神...
だれもが目にしたことのある
古今東西年代問わずの名画の数々を、
段ボールや紙袋などをキャンバスに
小学生の兄と妹が思い思いに贋作するという
とってもユニークな活動をしているユニットです。

子どもの目や、感覚って、
純粋で 正直で 直感的でおもしろい!
ダイナミックで、自由で、ルールのない世界。
どの作品を観ても、兄妹が楽しみながら描いている様子が目に浮かびました。
名画も子どものフィルターを通すと、こんなにユニークに映し出されるんだなぁって
ピュアなパワーとセンスに刺激をうけまくり。
それに 親子の素敵な関係と活動に、ハッピーをおすそわけしてもらえた気分です。

絵でも、映画でも、音楽でも
子どものころから良い物にたくさん触れさせてあげることって大事だなぁ。
一緒に楽しみながら。

バラ バラ バラ







おみやげコーナーで、iPhoneカバーを買いました。

ゆるかわな
真珠の耳飾りの少女😁



AMO