2 months | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba





息子、昨日で生後2か月になりました。


最近『あふー』とか『ぎーっ』とか『ひゃうー』とか
声をあげて笑うようになり、

まだ視力は弱いけれど、
耳元で話しかけてあげると
わたしの声がするほうに首をまわして
こちらをニッコリしながら見ていたり、

泣くか寝ているかのどちらかだった頃と比べて
ご機嫌でいてくれる時間が増えました。
可愛さが増す一方ですハート


夜もまとまって寝てくれるようになり、
夜中の授乳の回数も少なくなったので
わたしもちょっとは余裕を持ててきたかな...



わたしはわたしでこの2か月で、
産前に11kg近く増えてしまっていた体重が
やーっと妊娠前の体重に戻りました。

産後、赤ちゃん分の重さは減ったものの、
体重そのものはなかなか落ちなくて、
このままだったらどうしよう...と焦っていたのですが

1か月を過ぎたころからだんだん落ちていき
すっかりもとの身体に!

ほっ。

とくにダイエットらしいことはしていないのですが、
あやすつもりで よく息子をだっこしながらスクワットをしているのが効いているのかも!
あとは粗食を心がけているのと、やっぱり授乳のおかげかな。





息子の成長
自分の身体や
生活のリズムが、
こうして少しずつ変化していくことで、

時間が確実に流れていることを実感します。


先日、4歳の娘ちゃんがいる先輩ママ友に
『娘が赤ちゃんの頃の感触とか、抱き心地とか、重みとか、匂いとか、思い出そうとしても もう思い出せないもん。だから今を大切にね。たくさんだっこしてあげてね。』
と言われて
ハッとしました。

時間が流れていくほど成長があり、思い出も増えるけど、
そのぶん、忘れたくなくても思い出せなくなることも増えていく。
今ある 当たり前な日常が、
数年後には戻りたくても戻れない愛おしい記憶に変わっている。

大切にしなきゃね。
たくさん触れ合って、たくさん向き合って、
たくさん写真も動画も残さなきゃだ!


...と思って写真も動画も毎日撮りまくっていたら、
とうとう iPhone のカメラを起動すると
[ストレージの空き領域がありません]
と表示されるようになってしまい、
データの整理に追われておりますダッシュダッシュダッシュ











AMO