body care | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba




たまにはビューティ関連のこともブログに書いてみよ~。
今日は最近のボディケアについて。






日焼け止めは冬でもミルクタイプの軽めのものをつけているのですが、
5月になり日差しも強くなってきたので
これからの季節用の日焼け止めを新調しました。

WELEDA のエーデルワイス UVプロテクト

さらっと伸びる使用感が好きです。
使い始めたばかりなので日焼け止めとしての効果はまだわかりませんが、
オーガニックで 石けんだけで落ちて 赤ちゃんにもokという安心感だけで
わたし的にかなりポイントが高い!(えらそう)

最近はふだんのベースメイクも、この日焼け止め+ママバターのフェイスパウダーだけで済ませてます~。








全身のボディケアは、C.O.Bigelow のオーガニックボディローション。
誕生日に友だちのT山さんがプレゼントしてくれたものです。

お風呂上がりにたっぷり塗っています。
レモンオイルの香りがたまりません~ 気持ちが明るくなります。
するする伸びる軽めの使用感なので、暑くなり始めた今の季節にぴったり!

冬は L'OCCITANE のシアリッチボディクリーム(けっこうしっとりめの使用感)を使っていたのですが、
春からはもう少し軽めの使用感のものが欲しいな~と思っていたので、嬉しいプレゼントでした♪









妊娠線ケアには erbaviva のアイテムを使っています。

天然ローズやラベンダーのやわらかい香りに癒されます。

左のクリームは朝用、右のオイルは夜用。
5か月頃から使い始めて、オイルは2本目をリピート中です。
クリームは塗るのを忘れる日もあるので、減るスピードが遅くまだ1本目。笑

オイルはもう少しで使い切りそうなので、そろそろ新しいものを買わなきゃ。
せっかくだし違うメーカーも試してみようかな~。









お風呂で使うボディソープも erbaviva を愛用中。
Zipper の前編集長のイソさんから先日いただいたプレゼントのひとつです。

erbaviva は香りが好み!
リラックスできて疲れが取れます~。








リラックスといえば、よしえさんから誕生日にプレゼントしていただいた
SHIGETA のバスソルトも、すごーーくリラックスできます。

ローズウッドやゼラニウムなどの女性らしい香りの "HEART"、クラリセージとヘリクリサムの大人っぽい香りの "SKY"、ライムなどのさわやかな香りの "EARTH" の3種類のセット。
わたしは HEART が一番お気に入り。





またおすすめコスメを見つけたら報告しまーす!





AMO