she's so unusual | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba





火曜日のこと。
夕方前 仕事を終えた主人が帰宅するなり、九段下に行きたいラーメン屋さんがあるから行こーと言うので、いそいそと身支度をして出掛けてみました。
九段下に着くと武道館の方向へ歩き出す彼。
なんかお店が武道館の敷地内にあるっぽいんだよね!という今思えばめちゃめちゃヘタな嘘をつかれながら、門をくぐり、なんの疑問も持たずにてくてくついて行くと、
シンディー・ローパー ジャパン・ツアー 2015
の文字が。
そういえば今日シンディーの東京公演の日だ...
と思って通り過ぎようとすると、入場口に連れて行かれ。。。

サプライズ!
チケットをとってくれていました!
ラーメン屋さんは嘘でした。笑

前にわたしがテレビでシンディーのジャパン・ツアーのCMが流れているのを見ながら
行きたいなー とつぶやいていたのを覚えてくれていたようです。



シンディー、61歳とは思えないくらいパワフルなパフォーマンスでした!
若い頃と変わらない張りのある高音と声量で、
なつかしい名曲の数々を歌い上げていました。
輝いていました。
弾き語りの "True Colors" に感動。
涙がじんわり。
"Time After Time" からの "Girls Just Want to Have Fun" の流れにも大興奮。

MCでは日本語をたくさん織り交ぜたり、"上を向いて歩こう" や ペギー・マーチの "忘れないわ" などを日本語で歌ってくれたり、客席に何度も入っていってオーディエンスを盛り上げてくれたりと、
日本に対して深い愛情を持っているシンディーらしいとてもフレンドリーなライブでした。


思いがけないサプライズと、素晴らしいライブに心が温まった夜でした。
ありがとう流れ星


そうそう...
ライブの後、近くのラーメン屋さんを探索して
ほんとにラーメンも食べて帰りましたよ。笑


Instagram【@angel_amo】
WEAR【@amo219】


AMO