MENDL'S | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba








MENDL'S の コーティザン・オウ・ショコラ。
カラフルなシューが重なった、なんともかわいらしいお菓子です。
映画『グランド・ブダペスト・ホテル』を観た人ならきっと、食べてみたいと思ったはず。


その夢を、中目黒にあるパティスリーポタジエが叶えてくれます!
『グランド・ブダペスト・ホテル』とのタイアップ企画として、
MENDL'S のコーティザン・オウ・ショコラを忠実に再現したスウィーツを販売しているのです。





先日食べてきました

MENDL'S だー!
映画でみたやつだー!
と暫し感動・・・

このコーティザン・オウ・ショコラは、"アガサ" と名付けられてショーケースに並んでいます。
アガサがせっせとお菓子を作っているシーンを思い出しますね。






ポタジエはオーガニック野菜スウィーツのお店なので、この "アガサ" にも野菜が使われています。
カラフルなアイシングにはビーツ・小松菜・紫芋など、シューの中のクリームはオーガニックチョコレートクリームと、ソテーしたリンゴが入ったビーツクリーム。
だから見た目よりも重みのないさわやかな甘さで、ぺろりと食べれてしまいました。
おいしかったぁ。

ノベルティでポストカードセットも貰えました。わーい。






店内にディスプレイされたたくさんの箱にもときめきました。
あぁかわいい!


"アガサ" の販売は、6月30日までだそうです。
ぜひ行ってみてくださいぷれぜんと

patisserie Potager
http://www.potager.co.jp




そうそう! MENDL'S のコーティザン・オウ・ショコラといえば、
レシピが手順通りに詳しく紹介されたオフィシャルの動画が、特別公開されていますね♪





今度はこれを見ながら自分でも作ってみよう~!






Instagram【@angel_amo】
WEAR【@amo219】


AMO