about beauty | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba




たまにはblogっぽく美容のことも紹介してみようかな。
最近のわたしのスキンケア。

こちらは夜のお風呂上がりに使うアイテム。
ぜんぶKiehl'sのものです♪

化粧水とクリームは、美白ラインのもの。
しっかり保湿+肌のトーンを明るく保ってくれます。

青い瓶は美容オイル。
べたっとはしないけど、もちもちになれる優秀なオイル。
このオイルでしっかり顔面マッサージした翌日の朝は、すっきり目覚められます。
ただ毎晩は面倒なので、特別なときだけになりがちです・・・(笑)
以前は美白ラインの美容液も使っていたんだけど、このオイルを使い始めたらこれだけで充分なかんじがしたので、今はこの3点だけ使っています月








こちらは朝に使うアイテム。
Lady Greenのフローラルトナーとスポットジェルペン。

スプレーボトルに入っている化粧水と、ペンタイプだからケアしたい部分にだけピンポイントで塗れるジェル状の美容液。
身支度を早く済ませたい朝にぴったり!
オーガニックコスメだからナチュラルな植物の香りがします。
朝にぴったりなさわやかな香りチューリップ






こちらはクレンジング類。

洗顔はKiehl'sの美白ラインのもの。
化粧水とクリームも美白ラインだし、Kiehl'sのこのシリーズ大好きなんです!
トーンが明るいのが顔だけにならないように、デコルテまで洗います。

ピンクのチューブはLady Greenのフェイシャルスクラブ。
これを使うのは週に1回くらいかな?
角質を取り除いてさっぱり。
1週間分の肌のストレスをリセットさせます。

その横は、Lady Greenのクレンジングウォーター。
わたしは部分用として使っていて、コットンにとって唇と目元のメイクを優しく落とします。

一番右は、shu uemuraのクレンジングオイル。
わたしが使っているのはブライトニングタイプの青ボトル。
メイクだけじゃなく紫外線から受けたダメージもオフしてくれるみたいなので、そばかすっ子のわたしとしては頼りにしているアイテムです。





使っているアイテムは以上♪

ほかに、肌のためにしていることと言えば、、、
最近は毎日トマトジュースとレモン水を飲むようにしています。

トマトジュースは、トマトに含まれるリコピンが美白効果があることで、美容に良いと言われていますよね。
トマトジュースや野菜ジュースはもともと大好きなのですが、肌のことを意識しはじめてから、積極的に飲むようになりました。
ちなみにカゴメの食塩無添加のペットボトルを2日で1本!

レモン水は、ビタミンCをたくさん摂取できるほかに、
デトックス効果や脂肪の吸収を抑制する効果があって、体内を浄化してくれるので、肌のトラブル自体も少なくなります。
コップ一杯のお水に1/2のレモンをしぼるだけ。
わたしは体を冷やさないように常温のお水かお湯で飲むようにしています。

レモンを使った料理やレモネードも好きなので、うちにはレモンがいつもいっぱいlemon.


あとは日焼け止めをこまめに塗ること。
だけど、太陽の光を毎日浴びることもだいじ!
太陽光は健康面にも精神面にも、とても重要な役割を果たしてくれるからひまわり
だから日焼け止めで紫外線の影響はちゃんと抑えながら、
晴れた日はおさんぽをしたり、家にいる日でもベランダに出て日光浴をしてみたり、
1日のなかで太陽の光をちゃんと浴びることを心がけてます。





今日もベランダで日光浴した♪


意外かもしれませんが、ほとんどの日のほとんどの時間を、すっぴんで過ごすようにしてますキラキラ
メイクをした日も、帰宅したら洗面所に直行ですぐにクレンジング!

そういうかんじで、肌や体の健康にとって当たり前のことをしっかりやることが、何より大切なのだと思います。
10代後半の頃は、異様に美容のことに興味があっていろんな器具やコスメを試しまくっていた気がするけど、"シンプルにだいじなことだけをやる" っていうスタンスになった今のほうが、肌の調子が良い気がするし!


乾燥肌の方、そばかす肌の方、肌のトーンを明るく保ちたい方、
同じ肌質の皆さんに少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです ^ ^



またおすすめしたいコスメをみつけたら紹介しまーす





Instagram【@angel_amo】
WEAR【@amo219】


AMO