DAYS | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

$AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」 powered by Ameba

11月は、久しぶりに夜遊びをした!

友だちのRoretta's Roomのsakiちゃん、イラストレーターのrikoさん、Twee Grrrls Clubのsumireちゃんが開催したイベント "TV PARTY"。
しかも名古屋の親友LottaもGest DJをするということで、絶対に行かなきゃと思って!



$AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」 powered by Ameba

終わりがけにかけつけたから長くは居られなかったけど、
PUNKに SOULに ROCK'N'ROLLに・・・好きな仲間と好きな音楽を楽しんだ良い夜でした!



$AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」 powered by Ameba

イベントのドレスコードが "スクール" だったので、
わたしはKatieのスタジャンに、古着のプリーツスカートと、ローファーというスタイルでした。



AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」 powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」 powered by Ameba

イベントのために東京に来たLottaとは、その日ランチも食べに行きました。
会うのは先月末にわたしの家でハロウィーンパーティをしたときに来てくれた以来だから・・・約2週間ぶりなわけだったけど、
こんな短期間のうちにも話題は山積みで、目の前にあるサーモングリルそっちのけでおしゃべりが止まらなかった!



$AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」 powered by Ameba

わたしの髪色は相変わらずraspberry pinkでございます。
会う人によっては「パープル?」と聞かれるけど、あえてわたしはラズベリーピンクです!と答え続けています。ー面倒くさいやつだと思われるだろうけど 笑ー
だってパープルは去年の今頃にしていた髪色だから。
去年と違う自分でいるということは、今のわたしにとってとても重要なこと。
鏡に映る自分が、去年とまったく同じだなんてわけないの。もしそう見えるなら、その鏡はずっと拭いていないものか、自分の視力が衰えてると考えたほうがいい。
変わっていくことは進んでいくこと。それを楽しいと思えるか、怯えて目を背けるかは自分次第。
これは人生にまつわるどんなことにも置き換えて言える。
少しずつ変化していくことが、現在のわたしの課題なのだ。



$AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」 powered by Ameba

最近うれしかったことは、
最新号の NYLON JAPAN でわたしのライフスタイルを紹介してもらえたこと。
Bonjour Records, Roretta's Room, ヘアサロンのValentineなど、わたしの日常の中にある場所で撮影しました。
私服のコーディネートもたくさん載っているので、ぜひ見てください。

NYLON JAPAN にはわたしの連載ページも毎月あります♥
そっちも見てね!



$AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」 powered by Ameba

最近感動したのは、Paul McCartney "Out There! Tour" にて。
日本ツアーの最終日に行ってきました。
The Beatlesのメンバーを、この目で見る日がくるなんて。あの声を、この耳で聞ける日がくるなんて。
一曲目の "Eight Days A Week" から涙と鳥肌が止まりませんでした。
3時間のステージで、一滴も水を飲まなかったPaul!(そういう呼吸法らしいけど)ノンストップで歌い続けてくれました。
みんな笑顔だったし、みんな泣いてたし、みんなが幸せそうだった。そのなかでもPaulが1番ね。
音楽の本来あるべき姿を目の当たりにした瞬間でした。
世界で最も愛されたバンドの、その音楽のパワーは、やっぱりやっぱり偉大でした。

この写真は "Yesterday" をPaulが歌い始めたときに、会場中がいっせいにサイリウムをつけて、東京ドーム中が赤い光で包まれたとき。
写真撮影がOKということで、ライブ中みんな風景を写真に撮ってた!
わたしもここぞとばかりにiPhoneをステージに何度か向けたんだけど、興奮してたせいかぶれぶれな写真しか残せなかったよ。(-.-)
Blogに載せられそうなまともな写真といえばこれくらいでした。





Paulのライブ以来、60'sのサイケ/ガレージ熱がしばらくわたしを支配していた。(単純)
家でのbgmは Beatles, Byrds, Kinks, Hollies, Doors, MC5...
そんな中、自分の中でのそういう流れから気になっていた、現代のUKサイケロック・バンド "Temples" が来日しました。
昨日はタワレコでインストア・ライブがあり、行ってきました。
インストアなのでアコースティックだったけど充分かっこよかった!
今日のHostess Club Weekenderも行きたかったな。。。無念。




もう明日から12月だなんて信じられない!
クリスマスの準備も、年末の計画もまだできていないよ。
やらなきゃいけない宿題もたくさんあるし現実から逃避したい!
なんて言っていられないから、とりあえずおやつ食べてGleeの続きでも見て気持ちをリフレッシュさせてから、いろいろ取りかかろーう。
あれ?それが現実逃避っていうやつかな?



$AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」 powered by Ameba



$AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」 powered by Ameba