私の中の四天王の一人、大好きな祥ちゃんがゲストということで、行ってきました〜DERAGAYA !

気心知れた二人なら、面白くないわけがないwましてや夜の部です。否が応でも期待値あがりますわ。

意外にも、二人でイベントするのは初めてだそうで。何度か共演はあるものの、なかなか機会が無かったようですね。

どのタイミングで喋ってたのか忘れましたが、ホール前にあった、二人のそれぞれの写真。

俗に言う『宣材写真』というものですが、祥ちゃんは若い時の(10年くらい前のもの)を、今でも使っているんです。

だいさくさんのはアー写(アーティスト写真)なので、かっこいい(5年くらい前のって言ってた)のですよ。

『写真の技術的に古くない?ポーズの取り方とかw』

って話してて、『あと10年、いや、50歳になった時に変えるわ』だそう。

私的には、今の祥ちゃんもかっこよくて素敵だと思うので、直ぐにでも変えて欲しいのですが...50歳を楽しみに待ちますw

そして、だいさくさんと言えば、祥ちゃんの真似wその場に祥ちゃん居なくてもするw

前から似てるとは思ってましたが、

生で聞いても、本当に似てるw

祥ちゃんだけじゃなく、色んな声優さんの真似をしてましたw

若本さん、三ツ矢さん...本当に似てるし、凄いわ...と感心w



声優界で祥ちゃんの真似をよくする人がリストアップされておりまして...

杉田くん、小野D、近ちゃん、すがぽん、よっちん、かっきー、八代くん 

祥ちゃんの真似と言えば

『ちょっと待ってくださいよ〜』


がお馴染みですが、それを最初に言った人が近ちゃんだったって!←初めて聞いた!


それから、


『久ちゃんと吉野くんもやってるんだけど』

とだいさくさんが言うと、祥ちゃんは間髪入れず、


『アイツら似せる気がないでしょ?』

うん、確かにw

若手の八代くんに至っては、

『アイツは同じ事務所をいいことに、オレの真似を使いすぎ!軽んじてる!』と。

八代くんが、祥ちゃんの真似をしてるのを私は聞いたことがまだ無いので(噂では知ってますが)、なんとも言えないのですが、客席からは『似てるよ!』との声が。

祥ちゃん自身は『真似は出来ない』と。けど、若い時に、野沢雅子さんから『あなた、若い頃のとしおちゃん(古川登志夫さん)そっくりね』と言われたことがあるそう。

後になって、パチンコの『うる星やつら』で祥ちゃんが(古川さんが演じてた)あたるの役をやったことがあるって話になり、


そしたら、

「『うる星やつら』のパチンコのやつでしょ?オレもやったよ!」

とだいさくさん(話してるうちに、だいさくさんは“パチスロ”だったことを思い出した模様)。

それから、アニメキャラの真似ってみんな通るよね、という話になり、

目玉のおやじ(ゲゲゲの鬼太郎)、ドクロベエ(タイムボカンシリーズ)、ドラえもん、アムロ(ガンダム)、ケンシロウ(北斗のケン)、トンガリ(キテレツ大百科)などなど、一般的によく真似されるキャラがスクリーンに映し出され...


だいさくさんによる、モノマネコーナーへw

大抵のキャラを披露してくれましたw

どれもすごく似てるw

そしたら、祥ちゃんは唯一出来る真似出来るキャラを思い出したようで...

「『ハクション大魔王』の『魔王』(CV:大平透さん)出来る!」

と目をキラキラさせて言ってました(*^_^*)

自信あるだけあって、似てましたよ〜❤️


レパートリーを沢山持ってるだいさくさんに、

『俺が出来そうなやつ教えて』

とモノマネ講座開講♪

だいさくさん曰く、祥ちゃんは耳がいいから、特徴を掴むのが早いそうで。


いくつかチャレンジしていました(*^_^*)

お腹が痛くなるほど笑わせていただきました〜❤️

アニメに関係しないイベントだからこその、貴重な話(裏話的なこと)も聞くことができて、声優という仕事も、奥が深いんだなぁと感じました。

二人がとても楽しそうなのが、見てて嬉しかったな〜❤️