9月9日(土)、声優イベントの御用達、ニッショーホールで行われた、たくちゃんのラジオ「やれます!」のイベントに参加してきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


座席は下手側の端っこでしたが、舞台のよく見える場所でして。オペラグラスが無くても表情がよく見えそう❤️とニンマリする私。

舞台にはスクリーンに今回のイベントロゴが映し出されていて、上手、下手に一脚ずつ椅子が置かれていました。

イベントで陰ナレは別の方がしたりするのですが、今回はたくちゃん本人でw
一緒に参加した友達は、

『やっぱ上手いよね〜。聞き取りやすいもん』

のっけからイケボが聞けて、テンションが上がる〜❤️

以前、ラジオか何かでご本人が言っていたので、登場は普通に舞台袖からは出てこないだろうなぁ〜と思っていたら...


下手の客席横のドアがすっと開いて...



『どーもー♪佐藤拓也でーす』

『本物だよー』

って満面の笑みを浮かべて登場!
お手ふりしながら、通路をぐるっと一周して、舞台に上がっていましたラブラブ

至近距離に佐藤さんを見られたので、テンションが更にググッと上がりましたわw

こういうサービスをしてくれる人、大好き❤️

ロゴ入りTシャツ(鮮やかなピンク)にジーンズ姿のたくちゃんは爽やか〜♪

ゲストの川田紳司さんはご自身がオーナーを務めるボルダリングスクールのTシャツ(オレンジ)を着てらっしゃいました。

生で川田さんを見たのは初めてだったのですが、細いのに筋肉がついている、いわゆる『細マッチョ』でいらして。にこにこと優しい笑顔でラブ

「僕は先生じゃないよ〜」

とご謙遜されていました。

3カ月の屋内のボルダリングのトレーニング期間を経て、自然の中の大岩に登りに行ったそうです。そのVTRを見ながら、お二人の解説。

スクールには、壁にいろいろな大きさ&形の突起物がついていて、レベル別に進み方があるようです。

「徐々に出来るようになってくると楽しい」とたくちゃんが言ってましたが、達成感というか、満足感があるんですよね。

以前TVでボルダリング(川田さんが出てらっしゃいました♪)を見て以来、興味はあったので、いいなぁ〜と思いながら、お話を聞いていました。

それに、たくちゃんが頑張っている姿がね、それはそれは素敵なのですよ。

登れないと悔しそうにしてたり。

苦痛に歪んだお顔だったり。

(私はどSではありませんw)


腕、脚、お尻の筋肉もまたカッコよくてですねw

特に、登っている時の背中が❤️

はう〜、抱きつきたい❤️

こう思ったのは私だけじゃないはずw

自然の中でのボルダリングも、いきいきとしたたくちゃんを見ることが出来たり、ここでも登れなくて、悔しがってたり...。

ボルダリングはもう少し乾燥した季節の方が合っているそうで(岩に苔が生えていて、すべってしまうことがあるとのこと)、これは初耳でした。

おまけの動画「33歳の水遊び」も楽しそうで。

滝からのマイナスイオンを浴びたり、川の水をすくってかけあいっこみたいなことをしたり、水を触り過ぎて、手を痛くさせちゃったり...やんちゃな男の子(33)がそこにいましたw

報告会の後は、

「先輩と対決」

と称して体を使ったゲーム対決。

☆バランスボール乗り

バランスボール乗りはボールに座って、脚を床に着かないように、バランスを取る時間を競ってました。

...あら?


...あらあら?

たくちゃん、まさかの開始2秒で終了ってどゆことw

それに引き換え川田さんは6秒越え!

「体幹鍛えてる人はすごいですね〜」

と言ってたけど、関心してる場合じゃありませんよwもうちょっと出来ると思ってたのにな〜(^_^;)

☆空気椅子でしりとり

お題「録音スタジオにあるもの」でしりとりをしていったのですが...

スタジオに本当にあるんですか?的なものを言い合いっこしてましてw最後は川田さんがうーんと考えこんでしまって時間切れw

☆腕立て伏せ
これは、たくちゃんの見せ所だと思ったら...

腕立て伏せの姿勢が...

いいのかい?というくらいお尻が突き出ていました。

一方、川田さんは姿勢が綺麗で。

腕の筋肉が素敵でした❤️

40回を数えた時、たくちゃんは潰れてましたw

負けた方には罰ゲーム❤️

「いい声であま〜いセリフを言う」というもの。

励まし系のセリフで、カッコよかったです。「頑張りすぎんなよ」的な(ざっくりしててすみませんショボーン)

ここで、勝ったはずの川田さんもセリフを言うことに。

「なんで〜」って言いながらもちゃんと言ってくれましたよ。

「俺も『男』なんだけど...」

めっちゃいい声で❤️

その時たくちゃんは上手袖のカーテンに身体を埋めてましたw

対決コーナーの後は、トークコーナー。

実は、二人とも初めての共演作品が何か忘れてたそうで。

事務所の飲み会とかで会いはするけど、がっつり話をする機会は無かったと。

先輩は緊張するんだけど、川田さんのゆる〜い感じが、たくちゃんは好きなんだって。

わかる。川田さんの優しさが表情とか纏ってる雰囲気に出てるの。

川田さんも、自分がいつの間にか先輩になっちゃったけど、あまり「この人後輩だ」っていう意識はしてないそうで。

「今度、学祭のトークショウで谷山(紀章)さんと一緒になるんですけど、今まで共演が無く、緊張するので、どうしたらいいですかね?」とたくちゃんがマジ相談をしてましたw

川田さんはどうやらプライベートではきーやんと仲良しらしく、

「間を取り持ってあげるよ〜」

と飲みの約束をしてましたw

会場のアンケートに答えるコーナーもあって、タップリ楽しませていただきました❤️あっという間の2時間でした。

次の「やれます!」はどんなことにチャレンジしてくれるのでしょうか?

とっても楽しみ(*^_^*)

早速、地元でボルダリングできるところ、探してみようっと♪