4月29日(土)に舞浜アンフィシアターで行われた、ユーリのイベント(夜の部のみ)に行ってきました(*^_^*)

アンフィシアターはステージと客席が近く感じられるので好き、という方が多いみたいですね。

今回は前から9列目という神席!

直ぐ後ろは通路!←出演者が通るかもしれないという淡い期待w(全く無かったですが...)

とっても見やすい席で、モニターを介さなくても、表情も見ることが出来ました。

司会は漫才師のアメリカザリガニのお二人。

やはりお笑いのプロですから、進行しつつも面白い♪

アニメの生アフレコあり、トークコーナーあり、朗読劇あり、羽多野さんの歌あり...

内容盛りだくさん!

製作側の立場で久保ミツロウ先生が出演されていたのですが、製作秘話をたくさん聞くことができて、とても良かったです。

印象に残ったシーンで、うっちーがユリオが勇利にカツ丼ピロシキを『食え!』と渡す場面を上げていました。

久保先生曰く背景を描くにあたって、実際にロシアにロケハンしたそうで。その時はマイナス5度の環境だったとか。

「マイナス5度の中で、『さぁ食え!』って渡されても、食べた端から凍りつくよねw」

(^▽^;)ロシアならありえる...

クイズコーナーでは、チーム戦だったのですが、まぁ素直に答えを出す訳もなく。

『いかに、どれだけボケられるか』

の戦いになってましたw

※みなさん本業は声優です



一緒に行った友達は...


『私の中の賢章くんのイメージが、ガラッと変わった...』

と言っておりました。それくらい、はっちゃけてたw

イベントの出演者を見た瞬間、これは絶対に面白くなる!と思ったことが。

じゅんじゅんが出る〜( ´艸`)


頭の回転が早いじゅんじゅん、面白くならない訳がない!と期待してました。

やっぱり、凄かった!

印象に残ったシーンで、こんなシーンあったっけ?的なシーンを掲げていました。

久保先生も

『あったような気がする』

って!

先生も巻き込んでるしw


さすがだわ...


終盤に差し掛かった時、アメザリさんに

『福山さんは落語家さんみたいですやん』


と突っ込まれてたっけw


朗読劇では、それぞれのキャラが遺憾なく発揮されてる内容で、面白かったですし、さすが声優!というところを見させていただきました♪

最後に映画化されることが発表され、会場は感動の嵐でした。


とても内容の濃いイベントだったなぁ〜❤️


アニメとは一段と違う迫力がある劇場版。

完成を楽しみに待ちたいと思います❤️