なかなかブログに取り掛かることができず、遅くなってしまいましたが、

2017年、1回目のイベントは『王様ジャングル名古屋』!県内でイベント始めなんてありがたいラブ

それも...


大好きな...

平川大輔さん❤️

新年1回目にお目にかかれるなんて、なんて幸せなんでしょう(*^_^*)友よ、ありがとう❤️

今回は、2部のみの参加でしたが、とても楽しかった&可愛かった〜カナヘイハート

会場が大須演芸場ということもあり、平川さんの衣装は、書生さんスタイル。
これがまたよーくお似合いで❤️


王様ジャングルに最多出演(だったと思う)の平川さんなので、ホストのハチ王子とのやり取りも手馴れたもの( ^ω^ )

パネルクエスチョンのコーナーでは、

『元号が変わるという話題が上がっていましたが、【平成】になった時のことを覚えていますか?』

という質問が。

『今から29年前でしょ?え〜っといくつだ?(ちょっと考えて)高校生くらいだったかな?』

いやいや、高校生じゃないですよ、中3ですよ、平川さんは!

と思わず突っ込んでしまいましたw

でも話は高1の頃の話になり、中学時代の友達(お家の近い友達が多かったからだそう)と、ビリヤードをしていたことを話していました。

『猫の好きなところ』

平川さんは飼っている猫ちゃん(とろろ、こんぶ)のことになると、話し方が途端に可愛くなるの❤️とろろちゃんとこんぶちゃん、愛されてるなぁ〜(≧▽≦)
仕事に出掛ける時は、

『お父さんお仕事だからね、行ってくるよ』


と声をかけているそうです。
そんな姿も可愛らしい❤️

あと、お仕事についてのことだったり、学生の頃の話だったり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


もうすでにご存知方もいらっしゃると思いますが、王様ジャングルのパンフやブロマイド用で撮影された多くの秘蔵写真が、写真集になって発売されるそうです!

それに伴ったイベントも!

しかし...


なぜ名古屋で開催しないのw

『ここ(名古屋)で初めて告知するのに、なぜ名古屋でやらない!』と平川さんも言ってましたけどね〜w

イベントは大阪と札幌だそうです。

夏が楽しみ〜カナヘイうさぎ


そして『声優:平川大輔』を感じることができる朗読劇。これが、落語っぽかったのですが、1部では立ってしたそう。

『せっかく、演芸場という場所でするんだから、より落語っぽく』

という粋な計らいで、演芸場にある座布団、見台(文机みたいな台)、小拍子(場面転換などに使う音を出す小道具)、膝隠(ついたて)を使って、上方の噺家さんみたい❤️
小道具の名前はwiki先生でw


平川さんの落語なんて初めて聞く❤️
それだけで、テンション上がりますよ。

登場も出囃子がかかって、本物みたい。
さすがに台本は見台に置かれ、ページをめくりながらの落語でした。

めくりながらって大変だなぁ...なんて思いましたが、平川さんがそんなことは感じさせないくらい噺家さんみたいでした。

朗読劇が終わると、

『あー、すっげー緊張した!!!』

とおっしゃっていましたが、そんなことは全く感じませんでした(≧∇≦)

朗読劇ですから、台本をめくるわけですが、

『次のページ、どんな内容だったっけ⁉︎』

と平川さんは焦っていたらしく、適当に話をつないでた、と...。

なんといいますか、すごいですよね〜。

噺家さんな平川さんがそこにいましたから。

役者「平川大輔」の役者魂を見た気がします。

ハチ王子も『これは「演芸王ジャン」できるかもね〜』と言ってました。

再び見たいです、平川さんの落語❤️是非ともお願いしたい♪


そしてサイン会へ突入。

王様ジャングルで平川さんにお会いするのは2回目なのですが、接近戦は本当に緊張します。

以前は直接お手紙を渡せなかったのですが、今回はお渡し可能でした❤️

これがまた緊張を加速していく原因にもなるのですが、こんな機会は滅多にないので、緊張しながらの順番待ち♪

私の番が来て、平川さんの前に進みます。まず手紙を渡したのですが、渡す手が震える、震えるw

『ありがとうございます』

と丁寧に受け取っていただき、感無量(T ^ T)

この後、何を喋ったのか、本当に覚えていませんw
記憶しておきたいのだけれど、緊張の方が勝っているのでしょうね〜(-。-; 
あーぁ...。モッタイナイコトヲシタ...。

平川さん、名古屋に来ていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あの優しい笑顔に、優しい声に浄化されました♪

イベント始めが平川さんなんて、今年もいいことありそうだな〜つながるうさぎ

仕事も頑張らなくちゃ❤️