10月1日(土)、愛知子どもの国で行われた、代永翼さんのトークライブに参加して来ました。

小さい頃に家族で、小学生や中学生の頃は遠足やキャンプで行ったことのある会場。

ン十年振りに足を運びましたわw

当日は時折雨がパラつく微妙な天気。
イベントは屋根の無い、野外。小雨決行のため、『カッパでご観覧下さい』とある。このまま降ったらやだな、と思っていたら、だんだん雲が薄くなってきた。

代永さんは晴れ男だったっけ?

整理券を貰う頃には『雨降らなそうだよね』な天気で、

イベントスタート直前には太陽が見え出したから、やっぱり代永さんは晴れ男晴れ

周りには若い女の子がたーくさんいましたが、そんなことは関係無くw

代永さんが登場すると黄色い歓声が爆笑

ホールのイベントで見たことはあっても、近い距離での代永さんは初めて。

一目見て

      『可愛い〜ラブ

と叫んでしまいましたわw

だって本当に可愛いんだもん。

以前参加したイベントでの衣装も可愛いラブと思ったのですが、今回の衣装も可愛いドキドキ

日が射してきて、暑くなってきていることを気にかけてくれたり、司会の悠太さんとのやりとりも面白くて…(≧∇≦)

愛知県西尾市のPRマンガ『ニシオノ』の主人公の声を担当しているので、そのことにも触れて、役作りの苦労とか、製作の裏話的なことも話してくれました。


代永さんのどSぶりが発揮したのは、

『どこで、誰が、何をした』ゲーム。

3つの箱に、それぞれ『誰が』、『どこで』、『何をした』のお題が書かれた紙が入っていて、引いたシチュエーションで即興芝居をする、というもの。

代永さん『声優なんですよ、僕。台本を持って、マイクの前に立ってお芝居してるんですよ』

と言うと

悠太さん『声優も大きな括りで言えば、「役者」ですよね〜?』

と言ったからなのか、代永さんは悠太さんをみちづれにw

『僕、素人なんですけど…』

っていう悠太さんの声は聞こえないふりw

最初のお題は、

『少女がデートでゴーカートに乗った』

もちろん、少女=代永さんハート
声は高い方ですし、女性声優さんからも『私たちの場を取らないで!』と言われる代永さんなので、楽勝だとは思いましたよ。でも、



なんでそんなに可愛いのドキドキドキドキ


とツッコミたくなるくらい、可愛いさ満点キラキラキラキラ

今回は腹黒さは感じられない、ピンクが似合いそうな優しい女の子になってましたラブ


2つ目はたしか


『夢の中で恋してる中学生が、汽車の運転手になる』

ってお題だったと思うんだけど、なぜか『夢の中で汽車に恋をしている』ってことになって、

擬人化した汽車役=代永さん
恋する女の子役=悠太さん

でさっきの女の子声とは違った男の子ボイスで

『いつも磨いてくれてありがとう』

『(磨いてくれて)気持ちいいよドキドキ

こと後半のセリフは若干わぁおラブな言い回しで、みんな


『きゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』

乙女のみなさんは脳裏に焼き付けましたわw


その後代永さんのデビュー10周年のお祝いで、ケーキが出てきたのですが、

『わぁ、顔がプリントされてる!』

と会場のみんなに見せてくれようとしたのですが、『崩れちゃうといけないから、後で画像をツイッターに上げておくね』と言いつつ、

最前列の人たちには見せていましたよウインク

ツイッターで確認しましたが、綺麗に宣材写真がケーキにプリントされてるラブラブ

イベントはあっという間に終わってしまった感じがしましたが、田舎なここまで来てくれたことが嬉しかったです❤️

それに、10月と言うのに、暑かった笑い泣き

雨かもね〜的なノリで参加したので、日焼け止めの存在をすっかり忘れ、思いっきり日焼けしましたわガーン

イベントが終わると、雲が出てきていたので、

代永さん、完全に晴れ男晴れですね〜w