9月24日(土)、名古屋に豊永利行さんと小野友樹さんが来ましたよ〜(*^_^*)

いつもは東京だったり、大阪だったり、イベント遠征組な私ですが、今回は『いらっしゃいませ〜』のホーム気分w

声優好きな友達と『これは行くしかないっ!』となり、1部と2部を手分けしてチケットを手に入れました❤️ありがたいことに両方参加出来ました♪

過去にホールクラスのイベントではとっしーも、おのゆーも見たことあるのですが、至近距離は初めて❤️

会場が『大須演芸場』ということもあって、緞帳が上がると二人は座布団に座って頭を下げていました。落語家さんみたいw

『大須演芸場だから、座布団に座ってみました』って。新しい出方w


トークパートとサイン会という構成で、メディアに残らない、ってことで、結構自由なトークでした。

このイベントには司会進行?のホストのタロ子爵がいるのですが、可愛い兎みたいなお姿で。

おのゆーは、こういうぬいぐるみ(タロは『ぬいぐるみちゃう!人間や!』って言ってましたがw)が好きらしく、何度もおさわりしてました❤️

とっしーはそんなおのゆーに絶妙なツッコミを入れたり、話を元に戻したり、脱線したりして、面白いトーク❤️
演芸場だからとお笑いコンビみたいに、出囃子がかかってから登場してみたり、ちょっと漫才っぽいこと(全てアドリブ!!)してましたよ〜(*^_^*)

『2部でもやったらいいじゃん』とタロに言われると、

『ダメダメ!俺たち、根が真面目なんだから、休憩時間にネタ合わせしちゃうから!絶対ダメ!』

ってとっしー。

やることになったら、確かにネタ合わせしちゃうよ、この二人w
ツイッターで募集したパネルクエスチョンが16個くらいあるうちの2個しか開けてないという状況でタイムオーバーになり、




『夜の部(2部)はもっと開けるように喋んないと』

と意気込んでいました。

お次のコーナーは声優の本気を見ることができる『朗読劇』

低めなトーンの声のおのゆーと、明るめの声のとっしーラブラブ
二人ともいい声だった〜。いいお芝居でした❤️


この後はサイン会(*^_^*)

とっしーとおのゆーのサイン会はもちろん初めて。

ブロマイドにサインをしてもらうのですが、そのちょっとした時間、お話することができるのです❤️

おのゆー→とっしーの順でサインしてもらいます。

どんなことを話そうか、頭の中で組み立ててはいたものの、いざ目の前にするとね…言えないw

自分の番になり、おのゆーの目の前へ。

本物のおのゆー。

落ち着いたトーンの声で『◯◯さんですね』と名前の確認。

『いつも癒されてます。声を聞いてると寝ちゃうんです』

と言うとニッコリ微笑んでくれました。そして、

おのゆー『これからも応援よろしくお願いします』

ハイ❤️喜んでw


お次はとっしー。

『12月のライブに行きます!』と言ったら、

とっしー『本当ですか?』

『1stライブに行きたかったんですけど、行けなかったので、楽しみにしてますね』

とっしー『わかりました。頑張ります!』

とガッツポーズp(^_^)qをしてくれましたラブラブ


自分の順番後も、座席に戻って、他の人の様子を見ていました。

感激して泣き出す子、お手紙やプレゼントを渡す人、ニコニコで話してる人など様々。

『みんなどんなこと話してるんだろうね』

私と友達はそう思いながら、

『笑って話せるってすごいね…』

ある意味素敵なことだと思います。

私は緊張しいなので、あわあわしてましたがw

そんなこんなで1部は終了。


あっという間の時間。

楽しいことはすぐに過ぎていきました。


2部は1部の反省をしたのか、パネルクエスチョンはサクサク進みました、というか半ば強引でしたけどw若干の下ネタも挟みつつwとっしーが言ってたんだけどね。
おのゆーは

『俺、下ネタ苦手だから…』

って下ネタ言わなかったけど、あれ?苦手だったっけ…?

『質問ではないのですが…』って書いてあると

『質問じゃないなら、次!』

って飛ばしたり、

二人同時に質問に答えたりw


『全部(パネルを)開けたい』

って言ってましたが、最終的には2個残しw

『作ることができるとしたら、どんなゲームを作りますか?』みたいな質問で、とっしーの思いが炸裂!

声優自身が出てて、そこの世界で生活してる。告白して振られる、っていうシステムがあってもいのでは、と。

熱く語ってるとっしーがカッコよかったラブ

いつか発売された時には買ってみますw


そして『朗読劇』
2部では、おのゆーはちょっとオタっぽい男の人。とっしーはモテ男を演じていました。
おのゆーの喋り方から、容姿が浮かんできたよ…w



この後もサイン会です。

1部の時と同じ並び。

この時は話す言葉を考えていて、そのまま伝えることができました。


おのゆーには

『(ゲームの役名)好きなんです』

おのゆーいつまでも愛でてやって下さい』

ハイ、そうします❤️

そしてとっしー。

『今日はとっても楽しかったです』
と言ったら、

とっしー『小学生みたいな下ネタですみません(^_^;)』

『いえいえ、とっしーの下ネタなら大丈夫です』

とっしー『(苦笑)』


こうして時間は過ぎていく訳ですが、サイン会の途中でお客さんが途切れる場面が何度かあって。
その度にとっしーが頬杖ついて待ってる姿が可愛らしくって…。

可愛いってわかってやってますよね

ってツッコミたかった〜w

最後はタロが締めるはずだったのですが、

『札幌帰っちゃったんだって、飛行機で』

ということで、おのゆーととっしーが締めることに。


本当に最後の最後まで、楽しませてもらいました。

平日は収録、週末にはイベント漬けで忙しい中、名古屋まで来てくれて感謝でいっぱいです❤️

これで明日からのお仕事、頑張れちゃうもんね〜♪( ´θ`)ノ