色々あったが、晴れて私は、離婚出来た。

 

離婚して一番に連絡をしたのが、

 

不倫相手だった。

 

なんとまあ懲りない私…自分の事ばかりの私…

 

相手も離婚が成立したんなら会おうとこれまた懲りない面々…

いい大人が何やってんだかです。。。。

 

離婚後、さらに酒浸りになった旦那さんは、とうとう会社から見放され、

実家に帰るも、入院になり、いまだ社会復帰がままならず。

 

私は、不倫相手とその後何年も付き合うが、相手は奥さんと別れることはなく。

最後は、だんだんと会える回数が減っていき、今では全く会っていません。

 

相手の奥さんが私の存在を知っていたかはわからないが、一度だけ、

私の住むアパートに、

 

「主人が家庭菜園で作った野菜です。良かったらいただいてください。」

と、満面の笑みで訪ねてきたことがあった。

 

今思えば、「私が妻です!!」

 

との意思表明だったのかなとも思います。。。。

 

今の私は、子供たちも巣立ち、コロナ過でなかなか会えず!?←もう終わってるよね

一人老後をどうするかなとぼんやり考えながら、あの時の、選択は間違ってなかったと、ブログを書きながら改めて思うのでした。

 

おばちゃんの反省文最後までお付き合いありがとうございました。

ペロは、天寿を全うし虹虹の橋を渡りました。ペロの存在が私と旦那さん子供たちに、どれほど笑顔をくれたか。ありがとうペロ熊しっぽ熊あたまキラキラ