こんばんわ。atsuです。


3日連チャンの仕事がやっと終わりました~・・・フゥー・・・ε=( ̄。 ̄;)


それと今日、早速アプリオで出勤したのですが、信号待ち中・・・まさかのエンスト!

しかも仕事帰りになると何度も・・・アイドリングも安定しない・・・

しかし・・・バッテリーは元気・・・セルモーターも一発で付く・・・


転倒で内部までダメージを負ったか・・?

これはバイク屋に持っていくべきか・・・?修理費痛いなぁ・・・


色々検索し、原因を探しました。

するとある相談で自分の原付と同じ症状の人が相談してました。

http://okwave.jp/qa/q935181.html


するとキャブレター(ガソリンをタンクから供給するための装置)

が原因ではないかの答えがありました。


ふと、外装を組んだときの回想をしました。


すると・・・ん?そういえば・・・中身とキャブレターが汚れていたために、ちょいとさわったような・・・


あ!そういえば!


キャブレターさわってたの忘れてたー!!Σ(゚Д゚|||)

(大馬鹿)


その事に気づきこのページを見て、セッティングする事にしました。

http://moto.sakoma.net/kaizou/kyabu.htm


早速、エンジンを掛けつつ、キャブのアイドリング調整ネジなる部分を

ワッシャーを噛まして回してみると・・・

「トゥ、トゥ、トゥ・・・」と弱弱しかったアイドリング音が・・・

「トゥ、トゥトゥトゥトゥ・・・」


ん・・・・?少し早くなった・・・?

さらにネジを締めると・・・

「ドゥドゥドゥドゥドゥ!!」


・・・やっぱりキャブレターが原因だったみたいです・・・

アイドリングがいつも通り、めちゃ元気になりました・・・


また一つ賢くなったatsuでした~・・・

でもますます自分好みのセッティングができるようなりました。

これでガソリンの出力を変更できます。