こんばんわ。atsuです。
3日連チャンの仕事がやっと終わりました~・・・フゥー・・・ε=( ̄。 ̄;)
それと今日、早速アプリオで出勤したのですが、信号待ち中・・・まさかのエンスト!
しかも仕事帰りになると何度も・・・アイドリングも安定しない・・・
しかし・・・バッテリーは元気・・・セルモーターも一発で付く・・・
転倒で内部までダメージを負ったか・・?
これはバイク屋に持っていくべきか・・・?修理費痛いなぁ・・・
色々検索し、原因を探しました。
するとある相談で自分の原付と同じ症状の人が相談してました。
http://okwave.jp/qa/q935181.html
するとキャブレター(ガソリンをタンクから供給するための装置)
が原因ではないかの答えがありました。
ふと、外装を組んだときの回想をしました。
すると・・・ん?そういえば・・・中身とキャブレターが汚れていたために、ちょいとさわったような・・・
あ!そういえば!
キャブレターさわってたの忘れてたー!!Σ(゚Д゚|||)
(大馬鹿)
その事に気づきこのページを見て、セッティングする事にしました。
http://moto.sakoma.net/kaizou/kyabu.htm
早速、エンジンを掛けつつ、キャブのアイドリング調整ネジなる部分を
ワッシャーを噛まして回してみると・・・
「トゥ、トゥ、トゥ・・・」と弱弱しかったアイドリング音が・・・
「トゥ、トゥトゥトゥトゥ・・・」
ん・・・・?少し早くなった・・・?
さらにネジを締めると・・・「ドゥドゥドゥドゥドゥ!!」
・・・やっぱりキャブレターが原因だったみたいです・・・
アイドリングがいつも通り、めちゃ元気になりました・・・
また一つ賢くなったatsuでした~・・・
でもますます自分好みのセッティングができるようなりました。
これでガソリンの出力を変更できます。