先日、テンションをあげようと
会社にコンタクトとかるーくメイクをしていったら
何故か上司が優しくなり
先輩方につっこまれ
同期には気づかれなかったりしました

コールセンターという場所柄
同僚が気持ち悪いくらいいますが
翌日もとに戻していったら
上司はいつも通り、またはそれ以上に冷たく
突っ込んできた先輩方にはなぜいつもそうしないかと聞かれたり
何故かあまり話したことない人に
「コンタクトだと全然変わるんですね。
なんでそんなにかわるんですか」
といわれました

なんかコンタクトでいった翌日から
からだの調子が急に悪くなってきて
昨日にいたっては
何故か歯茎が部分的に腫れてきて
いたくて寝れないし
涙が止まらなくなりました

本人そんなにきにしてないのに
メイクとコンタクトをすると
普段と違うことをすると目立って怖いんだな
ってことを
学びました。
美人ですらないわたしですらざわざわするんだから
美人さんって大変だね
そりゃ。会社内でよくもめるわけだわ

コールセンターはこわいなぁとおもったのでした