昨日のことです。
朝8時、開店直後のパン屋へ行きました。
この炎天下、1Km歩くだけでもなかなかきついです。
私の格好といえば。
ランニングシャツに薄手のパーカー(胸帯を隠すため)。キャンプ用の、あごに紐のついたつばの広い帽子。サングラス。半ズボン。
ちょっと只者じゃないです
炎天下の一本道を歩くと、汗がダラダラ。
入院時はまったく汗をかかなかったので、「よかった、私まだ汗をかけるんだ!」と、すこし嬉しくなりました。
力尽きるように店に入って「おはようございますぅ……」と言うと、
出てきた女性の店員さんもメガネに汗。
「暑いですねぇ。厨房、暑くないですか」
「暑いです~」
「私8時くらいなら涼しいかなと思ってきたんですけど、暑くて暑くて」
「ほんとですよね、朝来るの6時なんですけど、もう暑かったです」
早朝から暑いことが判明。
「私、入院してたんです」
「ああ、ええええっ」
良いリアクションを頂き、朝から元気を頂きました
「体力つけようと散歩したら、暑くて暑くて」
4枚切り食パン、クロワッサン、白い丸パン2つ、を購入。
奥の厨房から男性の職人さんの声。
「お気をつけて!」
女性の店員さんも。
「ありがとうございました!」
良いお店だぁ~
地元のお店って、人間らしい対応をしてくれるから本当に好き。
スーパーとかは、人の出入りが多くてちょっと忙しすぎる。
とくに最近の私はそう感じてしまう。
帰りも炎天下を1Km。
朝は少しだけ風が吹いているのがせめてもの救い。
ぬるい風だけどね……。
途中、ちょっと立ち止まって、アプリで心拍を測ってみる。
Heart Rate : 93.
薬が効いてくれている様子。
頭痛、耳鳴り、と、悩みも多いのだけど、一つずつ頑張って行こう!
気合を入れ直した朝でした。