『インナーチャイルド』



本能的な欲求


無条件に愛されること

無条件に守られること

無条件に受け入れられること



子供の頃に

その本能的な欲求が満たされなかった場合



どんなに年齢を重ねて

おじいさんおばあさんになっても

満たされるまで求めます



抱えている時間が長く

その欲求が強いほど


その糸は絡まり

自分では気づけなくなっていくように思います





例えば、


愛されなかったという思いがある場合


異性が苦手・怖い

自分はモテないと思っている

好きと言われると他のことはどうでもよくなるくらいにのめり込む

好きな人に執着してしまう

お付き合いしてもどうせうまくいかないと思っている

重いと言われる






共通点は?


相手を信じられないから起こる行動


イコール


『自分は愛される存在だと信じられない』からとる行動です





ただ愛されたいだけなのにね😊






これは恋愛に関してだけですが、

社会へ出て気づくこともあるかと思います。



また、母親or父親によっても変わってきます。




なぜうまくいかないんだろう?



こんなに愛しているのに
どうして受け入れてもらえないんだろう?




辛いですよね






でも、理由があるということは


解決ができるということ✨





その痛みは ” お知らせ ” です



「ここにあります!」と

痛みや怒りとして教えてくれています。




ありがたいと思いませんか😊



だって目印🚩のように教えてくれているのです



それを解決したらその苦しみは終わりますよ。




なーんて当事者はなかなかありがたいと思えませんよね。。



わたし自身もそうでした😊



煩わしいし
思い出せば悲しいし
怒りも出てくるし
できれば見たくない


見ないで解決する方法はありませんか?と

聞かれたこともあります。




でも、

もともと受け入れてもらえなかったことで

できた感情の種・インナーチャイルドです



またここで「過去は見たくない」と

目をそらしますか?





今ご自分が受け入れなかったら、

またご自分に同じ悲しい思いをさせることになりませんか?






わたしの感覚ですが、


その感情が強いがため

塊のようなエネルギー体のような形で

存在しているように感じます。



リーディングすると別の人格のように

擬人化している場合が多いです。




例えば、


白いワンピースでこちらを必死に見上げている女の子


下着姿で体育座りして耳を手でおおっている少年 ※ご本人は女性です

などなど





まずはご自分で気づくこと


そして向き合う覚悟をすること





だって愛されたいでしょ😊?




素直に愛されたいと言えるし

もちろん愛されますよ💕





今、光がとても強いです


ご自分の生き方を変えるチャンスです🌱





いつもありがとうございます🍀

apletokyo ー エプレ ー
セッション&エネルギーワーク
目黒駅徒歩1分
www.aple-tokyo.com



via aple tokyo
Your own website,
Ameba Ownd