今までにない程、大きなハンバーグを焼いてみました。油を入れすぎたのか、肉汁が溢れ出てしまったのか、ひっくり返す時に、物凄い勢いで私の上半身に油分が降りかかりました。顔からお腹にとても熱いものが当たりました。急いで顔を水で洗い、鎖骨にかかった所も水で冷やしました。顔は大丈夫でしたが、翌日鎖骨には跡が残っていました。
これは消えなかったらかなりショックです。あとはTシャツで防げたのはよかったですが、汚れてしまいました。
普段はそんな事をする程おっちょこちょいではないのですが、家事は危険と隣り合わせだという事を改めて気を付けようと思います。
