こんにちは。にっしーです。
今回もお客さんから問い合わせが来た例をご紹介していきますね!
今回の問い合わせは、
「商品タイトルへのいちゃもん」
です(笑)
具体的には、
「商品のタイトルに大、小の両方記載があるので、大きい物と小さいものが2つセットかと思いました!紛らわしいです!」
というものでした。
まあ、要するに、
「ただの文句」
ですね。
こういうものへの対応はどうしましょうか。
①無視する
②お詫びする
どちらでも良いと思いますが、やはり②が妥当といったところでしょうね。
素直にお客さんの意見を受け止め、今後は改善していく、という旨を返信すれば十分でしょう。
あとは気持ちを切り替え、どんどん別の商品へ目を向けていく、ということが良いでしょうね!
ミスはミスとして捉え、次!
という気持ちでどんどん仕入れましょう!!
そういう生産性に繋がらないモノへは、あまり時間はかけない、という意識も大事ですね。
効率よく、どんどん作業を進める方向で動いていきましょ!
そして、月利100万ゲットしましょう^^
ではまた~