こんにちは、にっしーです。
先日、会社員は制限ばかりだという内容でブログを更新させていただきました。
その中で、「会社のトイレがなぜかいつも混んでいる」と言いました。
ついにその理由が分かったのでここでお知らせします。
その理由とは!!!
ズバリ、
みんなサボりたいから!
です。
トイレに行って何をしているか、というと、寝ているんです(笑)
いや、マジで(笑)
おっと、寝ていない人もいましたね。
その人達は、ゲームに夢中になっています!!(笑)
いや、これもマジで(笑)
どうしてなこんなことが起こるかというと、
「サラリーマンは時間の切り売りをしているから。」
です。
会社員は、「与えられた仕事」というものがあります。
そして、日々、それをせっせとこなしています。
逆に言うと、それさえ終われば帰れるのです。
「じゃあ効率的に早く片付けて定時に帰ればいいじゃないか!」
「トイレに行って時間潰してるなんて帰る時間が遅くなるだけじゃないか!」
と考える人もいるはずです。
でも違うんですよ。
彼らは決して早く帰ろうとはしません。
なぜなら
「時間をかければかけるほど、残業代というエサがもらえるから」
です。
これ、はっきり言ってしまいます。
典型的な「社畜」です。
「いかにして効率的に仕事をするか?」
ではなく、
「いかにして時間をかけて仕事をするか?」
を無意識に考えていて、行動に現れているだけなのです。
この「無意識に」というのがポイントですね。
なぜか知りませんが、日本人は
「残業すればするほど頑張っている」
という意識があります。
僕自身もそうです。
今月は復帰したばかりなので、定時に帰っていますが、周りの人々は誰一人として帰りませんからね(笑)
そしてイヤなことに、僕自身が
「早く帰ってしまって何だか申し訳ない」
と思っているのです。
コレはホントに良くないです。
僕だけでなく、おそらくこの記事を読んでくださっているあなたにも言えることだと思いますが、
「会社員なんかよりもっと大事なことがあるんです!!」
「早く帰ってやらないといけない自分自身の人生の仕事があるんです!」
社畜に成り下がってはいけません。
しっかり定時に帰って、自分のビジネスを回転させていきましょー!!
他人のビジネスのお手伝いをしていても面白くないですよ。
自分のビジネスだから、大きくしていくのが面白いんです。
残業代と言っても、1日当たり高々2500円くらいですよね?
月20日働いたとして5万円の残業代だとします。
てことは、一月30日として、1日1600円くらいの利益を上げることと同じですよね?
500円の利益の商品を3個売ればすでに五分五分ですよ(笑)
めっちゃ楽勝ですよねこれ(笑)
さて、今日も定時に帰って、会社員の残業代以上がっぽり稼いでいきましょ~♪( ´▽`)
ではまた~