『最強の転売ビジネス』で『最高の経営者』に!!! -14ページ目
こんにちは、にっしーです。

いや~、最近会社員に復帰しましたが、もう2日続けて午前中休んでます(爆)

眠くてダメですね(笑)

僕は完全夜型なので、早く自由になって、午後出勤夜退勤という生活を送りたいですね!



とは頭の中では思っていても、なかなか行動する、という形になるかというと、そう簡単にはいかないものです。

「鉄は熱いうちに打て」

という言葉にある通り、熱い思いを持っている初めのうちに、たくさん行動もできるものです。

しかしながら、時が経ってくるとなかなか行動するのが辛くなってきます。

「寒い」
「だるい」
「眠くて」
「あと少しだけ休もう」
「このテレビ終わってからやろう」
「ついついテレビ見ちゃう」
などなど

誘惑は尽きないです。

そして結果、

「なかなか行動が出来ない」

ということになりますね。

じゃあどうしたら行動できるようになるのでしょうか?



それは、

「日報を書くこと」

これだけです。



行動ができなかったのなら、何が原因だったか、振り返りましょう。

振り返り(日報)はめちゃめちゃ重要です。

「今日できたこと」
「今日の反省」

この2つを書くだけです。



まず、できたこと(実績)を書きます。

それにより、

「あ、今日もちゃんとこれだけ進んだぞ!」

と、モチベーションアップにつながります。

次に、反省点やできなかったことを書き出します。

「よし、明日はコレをやろう!」

と、作業目標が明確になります。

明確になると、行動できることが多いですからね!


日報の効果はモチベーションアップだけではありません。

「効率化」にも繋がります。

例えば、

「時間内に作業目標が終えられなかった」

とします。じゃあ

「なぜ終えられなかったのか?」

と考えますよね。


・作業自体が膨大だった。
・余計な事(作業目標とは関係無いこと)をしてしまった。


といった原因も見つかるはずです。

原因が分かれば対策を考えられます。

じゃあ対策通りに明日はやってみましょう!

計画通りに作業が進んでいくことと予想できます。



日報も、色々考えだすと複雑になってしまうので、とにかく

「今日やったこと」
「反省点や課題」

の2つだけ書きだしましょう!



これを日々繰り返していけば、間違いなく月利30万、50万、100万となっていくことでしょう!


日報を書く時間って、自分自身を見つめ直す良い機会にもなります。

しっかり自分自身にフォーカスして、見失わないように取り組んでいきましょう!!

ではまた~