前回ブログを更新してから、様々なことが一気に起きました。

ショックなこともあったけれど、
これからの生き方を現実的に考えるキッカケになったことは確か。

20歳で何が生き方だよって思うかもしれないけれど、
本当にそれくらいのレベルの出来事だったのよ~。


簡単に言うと、きっちりした時間帯で正社員として働くのが
難しい体の状態になりました。現在は。


とりあえず病院に通って健康的な身体にしてからでないと
正社員で働くことは難しいと言われたので今は実家にいます。

9月からは大阪のマンションに戻って、アルバイトをしながら資格をとろう。
そう、落ち込んでいた気持ちを立て直し目標を設定しました。

やrたい仕事のために、7月末、働いていたところを止め
関東に2週間ほどいたのですが、このような結果になって
送り出してくれた方、プレゼントをくれた方になんだか申し訳ない。

そして私自身も悔しくて、すごく悔しくて、
これからどうしようってずっと考えていました。

でもやっぱり家族って偉大。

実家に帰って家族と話していると自分の中で考えが
まとまってきて、これからの方向性が固まっていきました。

もう今は前向きです。

これも、自分の中での1つの気づき、キッカケとして
新たなことに挑戦したいな。


image


田舎の空は広くてきれいだな。

夜空も綺麗で小さな星がたくさん見える。

大きな窓から差し込む光で目が覚めて、
エアコンをつけなくても窓を開けていれば涼しくて。


「まだ若いんだからいくらでもやり直しできるよ」


そう言われるたびに怖い。


そうして逃していくチャンスがいくつあるんだろう。

若い今だからこそしたいことがたくさんあるんだけどなあ…

でもとりあえずは働ける体が大切だからしょうがない。

「体が資本」って本当にその通り。


よし、頑張る!




少し前に行った猫カフェでの猫ちゃんたち~♡

image


めっちゃくちゃ可愛かった…

image

ぐでたまカフェにも行ってきた!

そして~

image

幻想の国のアリス

image

監獄レストラン

ちなみにここめちゃくちゃ怖かった…!
お料理は美味しかったんだけど…私…怖いの苦手だから…!

もう二度と行かない!と思っていたけど、
監獄学園とコラボしているらしいから多分行近々くと思われる


ほんと、そういうコラボとかに弱いんだよう!

コンセプトカフェとかもめちゃくちゃ好きだ!

この間は男装喫茶に行ってきて、楽しくお喋りしてもらいました~♡

今年中には執事系も行ってみたいのよね…





image


ここはつい最近行ってきた地元近くの神社。

image

水に浮かべるおみくじだよ~

高校のころから落ち込んだ時にはよく言ってた場所。



なんだか1つの記事につめこみすぎたな(笑)



そんな感じです!(雑)