7月 ですねっ!七夕

あ゛つ゛い゛ですねーっ! 滝汗

 

しかも「明日も危険な暑さです!テレビ

だ、そうですよ~ アセアセあせる

 

 

″6月” をちぎったカレンダーの軽さで

今年も 半分終わったことに気づく(笑) ウシシあせる

 

今月も、ちょこちょこ予定が入っているので、

それを楽しみにがんばります~ 爆笑

 

 

 

ではでは~ ニコニコ

 

7月 に なりましたので

6月 の「美味かったモン」たちです ハート

 

 

まずは、旦那さん男の料理 犬キラキラ

 

 

 

 

立派な 豚の角煮 がのった 油そば ラーメン

(刻み海苔と具沢山でわかりづらいですが‥ウシシ笑)

ルーローハン風ご飯 豚

そして ツナサラダ サラダ

 

豚の角煮は 炊飯器で作ったそうですよ~

白いのは 自家製温玉 ヒヨコ

 

角煮も ルーローも美味しい!ですが、

ちょこっと脂っぽいのが玉の傷、、、かな(笑) ウシシ

 

 

 

 

 

次は 旦那さんと 娘ちゃんの

合作の会です~ ナイフとフォーク

 

旦那さん作は ポキ丼 うお座

(コチラも、刻みのりたっぷり過ぎでウシシ笑)

そして 蒸し鶏のサラダ サラダ

 

旦那さん、安定のメニュー グッキラキラ

 

 

娘ちゃん作は トムヤムクン

ジャンボマッシュルームステーキ きのこ

 

ルピシアのトムヤムクンの素に、

海老をたっぷり ハート

マッシュルームには、刻んだ生ハムとパルメザン

 

コチラも安定の美味しさでしたっ!爆  笑

 

 

 

きのこ   鍋   きのこ   鍋   きのこ   鍋   きのこ   鍋

 

 

 

さてお次は【居酒屋yossy】日本酒

 

旅先で食べた ″美味いモン”  を真似っこ、

″各自・食べたいモン” を

美味しいお酒といただく会です 笑

 

 

 

 

旦那さんが食べたかった もつ鍋 鍋

シャクシュカ ミラノ風カツレツ イン!!

バケット 付き コッペパン

ホタルイカとプチトマトとクリームチーズのマリネ 宇宙人

 

さつま揚げ栃尾の油揚げ冷やっこ

田楽各種 (こんにゃく、豆腐、身欠き鰊) おでん右

ビール 、缶酎ハイ 、そして 日本酒 生ビール日本酒

 

 

 

 

田楽ず、旅行(大内宿)土産の

「そば味噌」でいただきました!

 

美味しくいただきました~ 照れラブラブ

 

 

 

鍋   ピザ   鍋   ピザ   鍋   ピザ   鍋   ピザ

 

 

 

お次は お出掛けシリーズ ?!

 

先日、yossy 母 を連れてちょこっと遠出の買い物 車DASH!

そこからちょこっと足を延ばして

 

yossy 母 約40年ぶり?!

yossy でも 約20年ぶり?!で行きました!ナイフとフォーク

 

 

 

 

八千代市 国道16号沿いにある

ロス・アンジェルス でランチ!ナイフとフォーク

 

創業47周年の洋食料理屋さん

きのこのスープ が名物の人気のお店です ハート

(写真のきのこスープはミニサイズ)

 

 

yossy が 子供の頃、

よく家族で訪れた思い出のお店 キラキラ

 

母が思った以上に喜んでくれて、

とっても嬉しかった!

連れて行ってよかった~ 照れ

 

 

 

 

思い出話に花を咲かせながら 飛び出すハート

美味しくいただきました~

 

 

 

 

 

 

ピザ   ショートケーキ   ピザ   ショートケーキ   ピザ   ショートケーキ   ピザ   ショートケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月 は 久々に 娘ちゃんと都内お出掛けして

美味しいの食べたしたし~ ハート

 

7月も「美味しい」予定があるので(笑)

楽しみで~す 爆  笑キラキラ

 

 

 

ではでは最後に本日の Libera

コチラの曲です 天使音譜

 

 

 

 

Sing Forever 音符キラキラ