きょうも、暑かったぁ~!滝汗あせる

 

って、昨日よりは過ごしやすかった?!

かな??!!(笑) ウシシ

 

 

昨晩、

足長蜂の巣を見つけてしまったので、

朝から駆除 ガーンあせる

 

梅雨入り前の 晴天 太陽

 

きょうは 仕事お休みでしたので、

ラグなど大物ふくめ、洗濯機3回転 うずまき

 

床みがきをして 朝から 汗っ(困) ウシシあせるあせる

 

 

 

先週末、yossy家みんなで

ちょこっと お出掛けしてきたのですが、

 

その日も、

朝から晴れて 暑い一日でした~ 太陽あせる

 

どこへ出掛けたかというと‥ 車DASH!

1と1/4 年ぶり(笑)

 

 

 

 

 

成田山新勝寺 です!キラキラお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、だいたい同じ写真ですが(笑) スマホ

 

 

 

 

お参りして、成田山公園

ぶらぶら スニーカースニーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、成田山に来た時の楽しみ、

といえば~(笑) ルンルン

 

参道 ぶらり ですね~っ! 口笛 音譜

 

参拝客(ほとんど外国の方?!) で賑わってました!

ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座

 

そして 鰻とたれの焼けるいい匂い!爆  笑

 

 

あまりの暑さに 滝汗あせる

 

 

 

 

 

まずは「冷たくて甘いモン」笑

 

成田ゆめ牧場 薬師堂前店

ホエーソーダフロート(正式名わすれました~あせる)

 

「娘ちゃんがちいさい頃、よく遊びにいったね~!

瓶のヨーグルトとかよく買ったね~」

 

とか、思い出話をしながら トロピカルカクテル

 

 

 

 

 

 

 

成田市 は、

市制施行70周年だそうです!お祝いキラキラ

 

yossy市 よりもだいぶ先輩です!ウシシ

 

 

 

 

 

最後に、旦那さん希望で

いつもの(笑)酒屋さんを ぐるり スニーカースニーカー

 

先日の家族旅行の時に、

日本酒は たっっっくさん購入したので、

今回は 日本酒は買いませんでした あせる

 

が、

 

フローズン甘酒 を飲む私たちの横で、

一杯 呑んでました(笑) 日本酒

 

店頭で一杯売りしてくれるのって、

珍しいので有難いですね~

よく冷えた日本酒、美味しかったそうです 照れ

 

甘酒も美味ぁ~~~っ!グッ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

お昼ごはんに行きましょう!車DASH!

 

旦那さんが「テレ東のタクうま テレビで、

紹介されてたみたいだよ~!

 

と、見つけてくれたので ルンルン

 

 

新勝寺から車で10分くらい?!かな

成田公津の杜市場 にある

 

 

 

 

かねまつ食堂 さんで 割り箸

 

旦那さんは 刺身盛り合わせ定食 うお座

刺身のひと切れがでかっ!

 

 

 

 

娘ちゃんは 特上穴子天丼

ふぁっふわ イエローハート

 

 

 

 

 yossyは ぷりっっぷり

ジャンボエビフライ定食 ナイフとフォーク


 

ギリギリ入店出来ましたが、

私たちのあとはだいぶ行列になってました!

ふたご座ふたご座ふたご座

 

 

魚市場の定食屋さん 割り箸

穴子天もエビフライも美味しかったけど、

やっぱお刺身美味しかった~ ハート

 

残念ながら、市場の方は

その時間はもう終わってたみたいです あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の成田は ″甘いモン” のお土産

なし(笑) ウシシ

 

 

でも「年に一度」

成田山 → 参道グルメ → 成田グルメ

 

来年も楽しみです 笑