暑いですね~っ!!あせる

 

 

朝、家を出た途端の強い日差しに、

びっくり!!太陽

 

ま、まるで真夏やん!! ガーンあせるあせる

 

 

体がついていけません(苦笑) チューあせる

梅雨入り前からこんなで大丈夫かぁ~?!

 

塩タブレットなめなめ

お仕事がんばってます(笑) ウシシ

 

 

 

さてさて きょうは、

先週 娘ちゃんとお出掛けしたお話を~ ハート

 

 

その日は、午後からのお出掛けでしたので、

まずは 自宅近くの モス で、

ブランチした後、バタバタ準備して‥ 自転車DASH!

 

 

 

 

 

きょうは、コチラ でコンサートなので、

まずは 事前に グッズの購入 本

 

 

 

 

東京国際フォーラム ホールA

 

到着した時には 既に、

物販待ちの長い列が (驚) ふたご座ふたご座ふたご座あせる

 

次に予定があったので、

ちょこっとドキドキしましたが‥ 汗うさぎあせる

 

とりあえず、パンフレット をゲット!本

 

 

 

 

 

小走りで(笑) 次の場所に向かいます!DASH!DASH!

 

急いでるけど、東京駅 ついつい

写真撮っちゃいます 笑

 

 

 

 

 

ちょこっとだけ遅刻で到着!滝汗あせる

俺のフレンチ グランメゾン 八重洲 ナイフとフォーク

 

 

コンサートのチケットをワタシが払ったので、

娘ちゃんがその「お礼ハート」ということで

 

アフタヌーンティー を、

ご馳走してくれました~ 爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

さっそく、ピアノの生演奏 と

自家製コンフィチュール つくりをライブで

楽しむことが出来ました~ ラブ

 

 

 

 

「俺の 名物」キラキラ

なみなみスパークリング 一杯つき白ワイン

 

+カフェフリー です コーヒーお茶ジュース

 

 

 

 

 

 

テーマは 新緑 香る抹茶 グリーンハート

 

(上段)

ピスタチオのマカロン 、キウイのジュレ 、

小豆のミニタルト 、″抹茶” オ・レ

 

(中段)

″抹茶” のケーキ 、アップルパイ 、

ガトーオペラ 、マドレーヌ

 

(下段 )

キャビアとサーモン、サワークリーム with ブリニー

″トリュフ香る” サンドイッチ(俺のベーカリー″香”使用)

″ロッシーニ風” トリュフとフォアグラのオープンサンド

 

 

 

 

 

トリュフパイ イエローハート

 

 

 

 

イングリッシュ・スコーン

自家製コンフィチュール&クロテッドクリーム

 

 

 

 

「当店では 順番などありませんので、

お好きな順でどうぞ~!ニコニコとのこと 笑

 

もちろん?!(笑)

すきな順でいただきま~す 爆  笑

 

スコーン、ほかほかサクサク イエローハート

マドレーヌ、絶品っ!ラブ

 

 

 

 

やっぱり?!最初は 紅茶 をいただきます ハート

(SDGsオーガニック・セイロン)
 

 

 

 

レモネード 美味し~ ジュースキラキラ

 

 

 

 

ブレンドコーヒー コーヒー

グラスでいただいたのは 初めて びっくり

 

 

 

 

ふたたび ピアノの生演奏 音符

とっっっても、いい雰囲気です 照れ

 

 

 

 

一個からおかわりが出来るそうなので!

(喜) 爆  笑キラキラ

 

小豆のタルトと、マドレーヌ (娘ちゃんと一致!)

娘ちゃんは オープンサンド、

yossy は サーモン おかわりしちゃいました 笑

 

こくまろ冷茶(抹茶) で、さっぱりと

 

 

 

 

 

ゆ~っくり、お茶しながら おしゃべりして、

いい雰囲気の中、ピアノやフランベ(コンフィチュール)

ライブも楽しめて、

お料理もホント美味しかった~ 照れ

 

娘ちゃん、ご馳走さまでした!キラキラ

 

今度は、お友達など誘って ぜひまた

楽しんで~ うさぎキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

行きは小走りで大急ぎだったので(笑) ウシシ

 

 

 

 

 

東京国際フォーラムに戻る時は、

ゆっくり 丸の内仲通り など ぶらぶらして~

 

 

(結果、入場待ちの大行列にハマる!爆) 爆  笑あせる

 

 

 

で、今回 行ってきたのは

 

 

 

 

 

キラキラ Distant Worlds: 

music from FINAL FANTASY キラキラ

 

指揮:アーニー・ロス

演奏:神奈川フィルハーモニー管弦楽団

 

ゲスト:祖堅正慶(サウンドディレクター/コンポーザー)

アマンダ・エイケン(ヴォーカリスト)

 

 

 

yossy は、ゲームやりません(笑) ウシシ

 

が、娘ちゃんが ファイナルファンタジー

だいすきで~ ハート

 

「オケコンがあったら、

いつか行ってみたいなぁ~ 照れ 」

 

と、いつも娘ちゃん言ってましたので

 

 

今回 ワタクシ yossy が、

娘ちゃんを招待しました~ 音符キラキラ

 

 

『ファイナルファンタジーXIV』

『ファイナルファンタジーXVI』そして、

歴代『ファイナルファンタジー』シリーズの名曲たち

 

オーケストラ演奏に、コーラス演奏、

そして、巨大スクリーンでの映像!目キラキラ

 

 

娘ちゃんがゲームをしている横で

聴いたことがあったり、

娘ちゃんが運転している時に

車中に流れていたり~ 音譜

 

yossy 的に、知って(覚えて)いる曲は

「ザナルカンドにて」「メインテーマ」など

 

5曲くらい、かな(笑) ウシシ

 

でも、とっても楽しめましたよ~!

見応え、聴き応えありました!爆  笑キラキラ

 

 

そして、なにより

 

娘ちゃんが、すっっっっっごく

喜んでくれたので ほんと!よかったです ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京国際フォーラム ホールA には、

今回、初めて行きましたが、

すっごい大きなホール(5000席ちょっと) で、

びっくりしました!びっくり

 

 

 

 

 

 

コンサートの余韻にひたりながら‥ 照れ

 

娘ちゃんが、

「少しのんで帰りたい~ 生ビール」と

 

 

 

 

すっかりお気に入り?!の (笑)

常陸野ブルーイング Tokyo Yaesu で 生ビール

 

 

 

 

 

ハイボール をご馳走してくれました ロックグラス

(yossy ビールのまないので‥)

娘ちゃんは、もちろん ビール 生ビール

 

 

 

 

もちろん、おつまみも(笑) ナイフとフォーク

ご馳走さまでした~ ハート

 

 

 

 

 

 

エキュート東京 の

閉店10分前 に 滑り込みで入店 DASH!DASH!

 

ちょこっと買い物をして、帰りました 新幹線後ろDASH!

 

 

とっても楽しかった ハート

娘ちゃん、ステキな時間をありがとう ニコニコ