5月 の お話になりますが(笑) ウシシ

 

 

一泊・家族旅行に行ってきました~!車DASH!

 

ひとり旅や、娘ちゃんとふたり旅、

実家の両親と伯母の里帰りなど

 

お泊り旅行は、何回かありましたが、

yossy家、家族3人でのお泊り旅行は 実に

 

 

4年ぶり です!びっくりキラキラ

 

 

楽しみ過ぎて !?

 

あまりに早い時間に現地に到着し、

(SA のレストランも開店してない笑)

 

 

ふだん、地元にいても食べた事のなかった、

 

 

 

 

 

目的地にほど近い、

デニーズ のモーニング からスタート(笑) 爆  笑

 

yossy は シーザーサラダとパンケーキ サラダ

ドリンクバーも付いてお得っ!コーヒー

 

美味しかった!ですが

撮ったはずの写真が どっかいってしまった!アセアセ

 

 

デニーズでゆっくり朝ごはん食べて~ ナイフとフォーク

 

最初の目的地の開館時間に合わせて、

少し前に駐車場に到着 車

 

 

 

 

 

まずは「この子」でテンション上がる 笑

 

 

 

 

開館まで、ちょこっと時間があったので、

公園内を ぶらぶらします スニーカースニーカー

 

 

 

 

見えて来ました~ 爆  笑キラキラ

 

 

 

 

今回の旅で (デニーズ以外 ウシシ で) 

最初に訪れたのは

 

 

 

 

鶴ヶ城(会津若松城) です!キラキラ

6年ぶり です!笑い泣き

 

 

 

 

yossy いくつかお城を訪れましたが、

その中でも 一位二位を争う位

すきなお城のひとつです グッキラキラ

 

 

 

 

赤瓦の天守!キレイですよね~ ラブ

 

早起きは三文の徳 !?

朝イチ(開館前) の城内は ほとんど人が いず!

人のいないお城を撮れてうれしい ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

開館時間(8:30)になりました!

参ります!!爆  笑

 

事前に購入のWEBチケットで、

ちょこっとお得に入場できました!スマホ

 

 

 

 

 

 

鶴ヶ城天守の館内は、

2023年春 全面リニューアルされました!キラキラ

 

 

 

 

 

 

yossy的 ″会津の殿様” といえば、

この方ですね キラキラ

 

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピングなども使い、

とっても解りやすかったです グッ

 

 

 

 

最上層(五層) からの眺め!!

磐梯山 飯盛山 も見えます 目キラキラ

 

 

 

 

 

 

出口付近にある ミュージアムショップで

ちょこっと買い物などして 音譜

 

 

 

 

 

 

南走長屋 を通り 干飯櫓 から出ました スニーカー

写真正面は 鉄門

 

 

 

 

ではでは、見学のあとは

 

 

 

 

 

茶室 麟閣 お茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薯蕷饅頭 抹茶 をいただきました ハート

赤べこの懐紙がカワユイ ラブ

 

お茶をいただいて、麟閣を出た頃には

多くの観光客や遠足、修学旅行の人たちで

たいへん賑わってました!ふたご座ふたご座ふたご座

(訪れたのは金曜日でした~!)

 

 

 

 

 

また、来ます!!爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お城の駐車場に停めたまま 車

次からはしばらく ″お土産探しぶらり” (笑)

 

まずは、旦那さん希望の 酒蔵

北出丸を出て徒歩10分くらい?!かな?!スニーカースニーカー

 

 

 

 

西郷邸跡 の前を通り スニーカースニーカー

 

 

 

 

宮泉銘醸 キラキラ

「冩樂」でお馴染みの酒蔵さんです 日本酒

 

 

 

 

残念ながらコチラでは

「冩樂」を買うことは出来ませんが あせる

 

試飲が出来るので 旦那さん、娘ちゃんごのみの

日本酒を買うことができました!キラキラ

 

あとは、yossy 実家の父に 米焼酎 を一本 上差し

 

 

 

 

 

 

 

お城の駐車場に戻る途中、

北出丸入り口のすぐ近くにあるコチラのお店に

寄ります!!音譜

 

 

 

 

上菓子司 會津葵 キラキラ

 

 

 

 

かすてあん 江戸葵 を自分用のお土産に(笑)

実家の母には かすてあん会津葵 イエローハート

 

たまーに物産展などで買うこともありますが、

本店で買う「かすてあん」は、なんだか ″ひと味違う” 

気がしちゃいます(笑) ウシシ

 

 

 

 

 

そして (写真などはありませんがあせる

會津葵の すぐ近くにある 鶴ヶ城会館 に寄って

 

品揃え豊富っ!爆笑

職場などへの だいたいの お土産 は、

コチラで購入できました グッ

(旦那さんは、また日本酒買ってました!日本酒笑)

 

 

 

 

 

 

ではでは、

駐車場に戻って車で移動!車DASH!

 

 

お昼ごはんに行きますよ~ 爆  笑ラブラブ

 

 

《 つづく 》