4月 ですねっ!桜

 

東京のソメイヨシノの開花宣言が 3/29

 

きょう、自宅に近い公園にちょこっと行ってみましたが、

まだ ちょぼちょぼ って、感じでした ウシシあせる

 

今週末あたり、いい感じかな~ 桜

 

 

 

3月 は、、、

 

月末は 一気に 初夏 の様な陽気 太陽

31日 は yossy地方 27℃ だったとか?!ガーン

 

 

 

 

 

お出掛けコンビニスイーツも、

一気に ハロハロ の気分(笑) ウシシ

 

旦那さんの珈琲も アイス になりました みずがめ座

それでも yossyは ホット ですけどね~(笑) コーヒー

 

 

 

桜   トロピカルカクテル   桜   トロピカルカクテル   桜   トロピカルカクテル   桜   トロピカルカクテル

 

 

 

では本題っ!!

3月 「美味かったモン」たちです ハート

 

 

ではではまずは、旦那さん男の料理 犬キラキラ

&旦那さん関連の「美味いモン」

 

 

 

 

 

台湾風まぜそば 豆腐と木耳のとろみスープ 

鶏レバーステーキ 赤ワインソース コールスロー サラダ

 

今回、鶏レバー初登場でしたが

 

下処理と、火の通し加減が

「もっと、がんばりましょう」でした ウシシあせる

レバーはむずかしい(苦笑) あせる

 

他は、とっても美味しかったです!ハート

 

 

 

 

 

ぎゅうぎゅう焼き おうし座

(野菜と肉をぎゅうぎゅうにしてホットプレートで焼いた)

 

そして 手打ちうどん

旦那さん ついに うどん を打ち始めましたよ!びっくり

 

歯応えもよく(笑) 

なかなか美味しかったですよ~ グッ

 

 

 

 

 

生野菜サラダ 、合い挽き肉の牛すき風 、

そして、旦那さん風 ルーロー飯 豚

 

ルーロー飯は、何回も作ってくれているので、

もう慣れた?!ものです!

今回もとっても美味しかったですよ~ 爆  笑

 

 

旦那さん、3月も とっても美味しかったよ~

今月もよろしくね(笑) ウシシ

 

 

 

次は  月末の ホワイトデー !?

 

 

 

 

 

結婚式場のケーキ屋さん Petit Plaisir 

ホワイトデーのケーキを買ってくれました ショートケーキキラキラ

(半月遅れですが~ ウシシ笑)

 

 

 

 

ひとり 2個ずつ 笑

 

娘ちゃんが ダージリン を入れてくれました コーヒー

うふふ、ステキな 3時のおやつでした 照れ

 

 

 

 

 

 

 

ショートケーキ   かに座   ショートケーキ   かに座   ショートケーキ   かに座   ショートケーキ   かに座

 

 

 

ではでは次は、娘ちゃんがご馳走してくれた

「美味いモン」 うさぎキラキラ

 

 

 

 

じゃじゃーんっ! かにづくし かに座キラキラ

 

臨時ボーナスが出たからと、

娘ちゃんが たっくさんお取り寄せしてくれました プレゼント

 

かにしゃぶ 、お刺身バター醤油焼き ハート

 

 

 

 

娘ちゃん、カニだけで

「お腹いっぱぁ~~~いっ!!チュー

 

って、言ってみたかったそうです 笑

 

ワタシたちも、ありがたくたらふくいただきました 爆  笑

娘ちゃん、ご馳走様~っ!

 

 

 

かに座   うお座   かに座   うお座   かに座   うお座   かに座   うお座

 

 

 

最後は、お出掛けめし 編 割り箸

 

ちょこっと用事があって、

ちょこっと 市原 方面に行ってきました 車DASH!

 

 

 

 

 

用事が済んだあとは 袖ヶ浦 ランチで~す 笑

居酒屋食堂 なじみ さんで

 

旦那さんは 名物 のぼり鶏天丼 鳥

 

 

 

 

 娘ちゃんは ブリ漬け丼 うお座

 

 

 

 

 yossyは 極厚 アジフライ定食 魚しっぽ魚あたま

 

 

東京ドイツ村 の すぐ近くにお店があります!ドイツ

 

(ドイツ村には行っていませんがウシシ)

Google先生 に相談したら、

旦那さんの好きそうな ″デカ盛り” を発見しましたので(笑)

 

テレビなどで紹介されたこともある人気のお店のようで、

開店間もなくして 満席になっていました~!びっくり

 

 

どれもとっても美味しかった~ ハート

旦那さん、コチラのお店「気に入った!」そうで

また、訪れる機会もありそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、別腹のデザート 笑

 

道の駅木更津 うまくたの里 に寄って

(よーく見ると2色)ピーナッツミックスソフト ソフトクリーム

 

ちょこちょこ、買い物をして帰ります!車DASH!

道の駅って楽しいよね~ 音譜

 

 

 

 

 

 

4月は、美容室と歯医者さんくらいで

まだ特に「これ!」といった予定も なく ウシシ

 

サクラが満開になったら、

また自転車乗ってお花見でも行きたいなぁ~

 

なんて思っているところです 桜

 

 

 

ではでは、

最後に 本日の Libera です 天使音譜

 

 

 

 

 

Song of Life (生命(いのち)の奇跡) 音符キラキラ

 

この曲、久しぶりに聴きました(笑) 

やっぱ、いいよね~ 照れ