2月 の、ある日‥ 節分

 

 

買い物の帰りに いつも寄る コンビニで

ソフトクリームが出てくるのを待っていたところ‥ ソフトクリーム音譜

 

クラシックコンサートの フライヤー 発見!目

 

 

すぐそこのホールで ベートーヴェンキラキラ

 

しかも「交響曲第7番」は、

Libera も アレンジした曲を歌っていることもあり、

一度、生で聴いてみたかった!!爆  笑

 

 

yossy も、娘ちゃんも仕事休みの日に、

せっかく ″ご近所” で開催されるので(笑) 爆笑

 

娘ちゃんも誘ってみました!

(旦那さんからは NG されました~笑 ウシシあせる)

 

 

 

と、いうわけで 先日 行ってきました!車DASH!

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ 千葉交響楽団 名曲コンサート in しろい キラキラキラキラ

 

2024年3月9日(土)

白井市文化会館 なし坊ホール(大ホール) にて

(″なし坊” は、白井市のマスコットキャラですラブラブ)

 

出演:千葉交響楽団

指揮:太田弦

 

 

《第1部》

ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調作品92

                                          第1楽章 ポコ・ソステヌートーヴィヴァーチェ

                                          第2楽章 アレグレット

                                          第3楽章 スケルツォ プレスト

                                          第4楽章 アレグロ・コン・プリオ

 

 

《第2部》

 チャイコフスキー:幻想序曲「ロメオとジュリエット」

 

チャイコフスキー:組曲「くるみ割り人形」作品71a

                                           小序曲

                                           特徴的な舞曲

                                               a) 行進曲

                                               b) 金平糖の踊り

                                               c) トレパック

                                               d) アラビアの踊り

                                               e) 中国の踊り

                                               f)  葦笛の踊り

                                           花のワルツ

 

 

《アンコール》

チャイコフスキー:弦楽セレナード 第2楽章

 

 

 

ベートーヴェンの第7番の〈第1楽章〉は、

2006年のテレビドラマ「のだめカンタービレ」の

オープニング曲だったので、

ご存じの方も多いんじゃないかな~と思います!音符

 

〈第2楽章〉は Libera 「Sacris Solemnis」

と、いう曲の元曲になっています 天使音譜

 

 

チャイコフスキーの「くるみ割り人形」も、

おっ!聴いたことあるぞぉ~!!って曲が多くて、

 

クラシック素人の ワタシたちでも、

すごく楽しめました~ 照れ音譜

 

 

生演奏、やっぱいいねぇ~ 爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

800席ちょっとの「ちょうどいい」感じの

ステキなホールが、こんなに近所にあったとは !!

 

また、なにかステキな演奏会があったら、

ぜひ、来たいなぁ~ ルンルン

 

 

 

 

 

帰りに娘ちゃんが「よかった~ 音譜」と、

マック の アップルパイ をご馳走してくれました ハート

 

 

 

今回のコンサートの映像では ありませんが ウシシ

 

千葉交響楽団 さんの 動画がありましたので、

よかったら観てみてくださいね 目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、 Libera ″ベートーヴェン”

よかったらどうぞ(笑) キラキラ

 

 

 

 

 

Sacris Solemnis 音符キラキラ