yossy家 年始?!(2月ですがぁ)  いちご狩り ぽってり苺 

そしてセットの(笑) 初詣 神社

 

 

先週末 行ってきました!

いつもの いちごの里・東庄町 へ~ 車DASH!

 

 

 

 

 

いつもの 磯山観光いちご園 で~ ルンルン

いつもの アイベリー ぽってり苺

 

 

 

 

 

 

う~ん、今年も 美味ぁ~っ!ラブ

アイベリーは 甘さと程よい酸味もバッチリで、

ホント yossy家ごのみ 笑

 

 

 

 

これ見た娘ちゃんが

「いっぱい聞けて~ いっぱいしゃべれる~音譜

って、歌ってました(笑) ニコニコ

 

 

 

 

 

 

旦那さんが いちご園の近くに、製菓工場と

その商品の直売場があるのを Google先生 で発見したので、

ちょこっと行ってみました~ 車DASH!

 

 

 

 

平塚製菓(株) 香取工場  本命チョコ

 

 

 

 

ファクトリーショップ クッキーのプレゼント

 

 

 

 

旦那さんに パイナップルケーキや

ショコラオランジュ、チョコウェハース などなど

買ってもらっちゃいました!オレンジチョコレート音譜

 

お買い得だったので、

ついつい買いすぎちゃったみたいです(笑) 犬あせる

 

でも旦那さん、気に行っちゃった様なので

来年も リピ?!かな?!笑

 

 

 

 

 

 

さぁ、次へ向かいます!車DASH!

いちご狩りのあとは

 

 

 

 

いつも(笑) の 香取神宮  神社キラキラ

 

 

 

 

おっっと !!

 

 

 

 

き、きました!楼門 工事中!!

yossy お出掛け先あるある(爆) 爆  笑あせる

 

 

 

 

なにやらカメラが回っていました 映画

拝殿では ″光る君へ” よろしく 雅な様相 雛人形キラキラ

神職の方々の ″沓” が たくさん並び

 

あとで調べたら「祈年祭」が執り行われていたようです キラキラ

 

 

 

 

yossy 今年の おみくじ は ″小吉” でした 絵馬

 

 

 

 

 

 

参道に戻り、参道グルメ ルンルン

 

「厄落とし団子」でもお馴染みの 亀甲堂 さんの、

甘酒 と、角煮入りちまき 豚

 

このあとすぐランチなので、

3人で 3ぶんこ(笑) 美味しかったで~す 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチも 毎年恒例 に なりつつあるお店で 笑

 

香取神宮 の すぐ側にある

古民家の会津そばのお店 野の花庵 さん 割り箸

 

 

 

 

旦那さんと yossy は、

そばがき や ソバの実のお汁がついた 野の花そば ぽってりフラワー

(大盛り~音譜)

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんは 冬季限定の 鴨南蛮 割り箸

 

冷たいのも、温かいのも、どっちも美味ぁ~っ!ラブ

欲張って全部 ″大盛り” にしちゃったので、

大満足のお腹いっぱいっ!!チュー

 

 

 

 

お店の外には順番待ちのお客さんいっぱい!

人気のお蕎麦屋さんでした ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに寄った 道の駅くりもと 車

 

道の駅グルメの 豚バラ串 と、

ふろふき大根 が とっても美味しかった~ ラブ

 

 

 

 

 

 

晩ご飯は、作るのも面倒になってしまったので(苦笑) ウシシあせる

 

 

 

 

コストコグルメ グリーンサラダ サラダ

 

こんなにコストコで、たくさんお惣菜を買ったのは初めて(笑)

なんだか買うところから ウキウキ ハート

 

だいぶ 値が張ってしまいましたが(苦笑)

たまには楽しくていいよね~!美味しかった~ ルンルン

 

 

 

 

 

 

次の日の おやつ は、

香取神宮の参道にある 岩立本店 さんの わらび餅 イエローハート

 

香ばしいきな粉たっぷり、

甘さ控えめ、もっちもちで美味しかったです~ 照れ

 

 

 

 

 

 

以上、毎年恒例 !?

 

食べっぱなしの一日レポ でした!(笑) 爆  笑キラキラ