3月 ですねっ! 雛人形キラキラ

 

ここのところ、

yossyの住むチーバ県 は地震が頻発しております あせる

 

今後、数週間から数か月、

大きな地震が起きる可能性があるそうで ガーン

注意が必要ですね あせるあせる

 

 

 

花   花   花   花   花   花   花

 

 

 

本日のお題は、

1・2月 「美味かったモン」たち ハート

 

1月の「美味かったモン」たち、

そういえば記事にしていなかったわぁ~(笑) ウシシあせる

 

 

 

まずはコチラ~っ! 爆  笑

 

 

いつも 季節の 「美味いモン」 を、

いろいろ送ってくださる ブログ先輩の sen さん が、、

 

 

 

 

岡山県  日生(ひなせ)の 生牡蠣 を、

今年も たくさん 送ってくださいました~っ!!爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

土手鍋 に~ イエローハート

 

 

 

 

蒸し牡蠣 に~ イエローハート

 

 

 

 

カキフライ に~ イエローハート

 

「コピペですかぁ?!」って、くらい

毎年 全く同じラインナップ で、すみませ~ん(笑) ウシシあせる

 

 

ぷりっっっぷり、美味しかったぁ~っ!! ラブ

連日の牡蠣三昧!ほんと贅沢ぅ~ キラキラ

 

senさん 、いつもありがとうございますっ!

今年もたいへん美味しくいただきましたっ!!ウインク飛び出すハート

 

 

 

鍋   ラーメン   鍋   ラーメン   鍋   ラーメン   鍋   ラーメン

 

 

 

ではでは次は、旦那さん男の料理 犬キラキラ

 

 

 

 

チキントマト煮 鳥

白菜のサラダ&シーザードレッシング サラダ

 

ピーマン目立ってますが(笑) 玉葱、キャベツもたっぷり!

 

白菜のサラダは旦那さんのお気に入り 笑

yossy は 白菜を ″生” でいただくってしたことが無かったので、

新鮮なキモチで美味しくいただきました! グッ

 

 

 

 

 

浜ちゃん風チャーハン 二郎系風?!ラーメン

左奥は 中本風?!蒙古タンメン ラーメン

 

チャーハンは、お正月のテレビ番組で

ダウンタウンの浜ちゃんが作ってた「あの」チャーハン!

 

「ほぼ○○」シリーズが「カニ」しかゲット出来なかったので、

代わりにシーフードミックスを入れて作ってくれました!

 

「美味ぁ~~~いっ!!ラブ

 

yossy的に、前に旦那さんが作ってくれた

城島リーダーの「わかめチャーハン」と肩を並べる程の

美味しさっ!!グッキラキラ

 

二郎系風も、中本風も、

雰囲気は伝わって(笑) とても美味しかったです!

 

 

 

ラーメン   日本酒   ラーメン   日本酒   ラーメン   日本酒   ラーメン   日本酒

 

 

 

 

 

2月 は、旦那さんお誕生月なので お祝いケーキ

おウチ焼肉をしました~ 

 

誕プレは 日本酒「醸す森」「紫宙」日本酒

(手前の「信州」は ちょこっと前の娘ちゃんのお土産のワイン)

 

日本酒好きの旦那さん、喜んでくれました~ イエローハート

ワタシたちも美味しくいただきました 照れ

 

 

 

日本酒   食パン   日本酒   食パン   日本酒   食パン   日本酒   食パン

 

 

 

最後は、テイクアウト 編 食パン

 

 

 

 

1月 に 食べた

マクドナルド バタースコッチパイ

 

初めて食べる!って、思ったら「新作」だったんですね!

これだいすきっ!また食べたいっ!!ラブ

 

って、思っているウチに 終売になっちゃいました(泣) ガーン

来年の冬も、ぜひまた発売して欲しいな~ ラブラブ

 

 

 

 

 

先日、ふなばっしー駅あたりに出掛けた時に、

駅チカのデパ地下の メルヘン で ハート

 

甘夏生クリーム と、スモークサーモン 食パン

お家でカップスープ作って、

いっしょに美味しくいただきました~ 照れ

 

 

 

食パン   ぽってり苺   食パン   ぽってり苺   食パン   ぽってり苺   食パン   ぽってり苺

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

スカイツリーグルメに、いちご狩り、

そして 初詣グルメ 神社キラキラ

 

2024年1月・2月 も、

たくさん「美味いモン」いただきました~ ハート

 

 

 

 

ではでは、最後に 本日の Libera です 天使音譜

 

 

 

 

彼方の光2023」「永遠の絆音符キラキラ

 

 

2023年5月の 来日時に、

「めざましテレビ」に出演した時の動画です 目キラキラ

 

きょう、リベラ公式さんから

Libera の来日公演の詳細が発表になりました!爆  笑

 

チケットの発売も、もうすぐです!!メール

(がんばってチケットとるぞ~っ!)

 

 

楽しみだなぁーーーっ!!爆  笑飛び出すハート