2024年1月 も、

気がついたら 1/3 が 終わり は、はやっ!ガーンあせる

 

 

昨日は、と~ってもステキなニュース が届きました 天使ラブラブ

も~う、何度も聴いちゃってます(笑) 音譜

 

 

きょうは (ホントは昨日upしようと思ってたw)

(2023年)12月 の「美味かったモン」たち を!クリスマスツリーキラキラ

 

 

 

まずは、旦那さん男の料理 犬キラキラ

 

 

 

 

イカスミのパスタ トマトリゾット

そして ツナサラダ サラダ

 

白黒写真とカラー写真の 合成みたいになってますが(笑)

(ちょこっと濃いめでしたが) 味はバッチリでした~ グッ

 

リゾットは、ばっちりアルデンテ ハート

 

 

 

 

タットリタン 鶏むねと豆腐のナゲット 鳥

 

具材たっぷりの ″韓国風肉じゃが” 

味しみしみの じゃがいもが美味ぁ~っ!グッ

 

ナゲットは鶏むね肉と豆腐を合わせて、ふわっふわ ハート

 

 

12月は、週末もそれぞれ予定があったりして、

旦那さんの料理のウデを披露してくれる機会も少な目でしたが(笑)

12月も、とーーーっても美味しくいただきました キラキラ

 

今月も 楽しみにしています(笑) 爆  笑音譜

 

 

 

宇宙人   鍋   宇宙人   鍋   宇宙人   鍋   宇宙人   鍋  

 

 

 

次は、この時期の「美味いモン」鍋

 

 

 

 

きりたんぽ 鍋

 

残念ながら 秋田から 送られてくることは無くなってしまいましたが、

でもやっぱり この季節になったら食べなくっちゃ!爆  笑

 

根っこ付きの セリ がお手頃価格になった時に合わせて

今シーズン ″初” きりたんぽ ハート

やっぱいいねっ!美味しかった~!グッキラキラ

 

って、この冬 もう何回かはいただくつもりですけどね 笑

 

 

 

鍋   割り箸   鍋   割り箸   鍋   割り箸   鍋   割り箸

 

 

 

12/30 は、天ぷら屋?! yossy (笑)

 

 

 

 

yossy家の 年越しそば は 毎年30日(笑)

 

久々の 天ぷら「いったい何人家族ですか?!」

ってほど、たくさん揚げました(笑) ウシシ

 

 

 

 

お蕎麦は、娘ちゃん 出雲土産の 出雲そば  ハート

美味しかった~ん ラブ

 

 

 

割り箸   日本酒   割り箸   日本酒   割り箸   日本酒   割り箸   日本酒

 

 

 

31日の大晦日 【居酒屋yossy】日本酒

 

今回は、各地のお土産・季節の ″美味いモン”  を、

美味しいお酒といただく会です 笑

 

 

 

 

旦那さん特製 アボカドのサラダチュモッパ

旦那さん提供 牛ステーキ (レトルト)

かりっとわかさぎプレミアムチーズ (秋田土産) 

 

娘ちゃん提供 馬もつ煮 (長野土産) ぼっかけ (冷凍庫にあった)

人参と玉ねぎのマリネ にんじん

 

yossy提供 赤こんにゃく煮えび豆鮒ずし (滋賀土産たち)

 

ブロッコリー 大根の皮のなますパイナップル 、残りもののとろろ

ビール 、缶酎ハイ 、そして 日本酒 生ビール日本酒

 

 

そして、そして~ ハート

 

 

 

 

いつも季節の「美味いモン」を送ってくださる

ブログのセンパイ senさん に いただいた すぐき イエローハート

 

この酸っぱさが、たまらなくいいですね~ 爆  笑

今年も大変美味しくいただきました!ご馳走様でした キラキラ

 

 

 

 

鮒ずし、思ったより食べやすかったです!

日本酒 が 進んじゃうっ!日本酒

 

えび豆、yossy家みんな好評でした!美味っ!!グッキラキラ

 

 

 

 

 

 

あ、あと 前日の ″残り物”

天ぷらたち & 出来合いの から揚げ&ちくわ天 (笑) 飛び出すハート

紫イモの天ぷらが めちゃうまでした! 焼き芋

 

お酒も、白飯もすすむ、大晦日居酒屋でした!生ビール

 

 

 

日本酒   プレゼント   日本酒   プレゼント   日本酒   プレゼント   日本酒

 

 

 

娘ちゃんの 出雲のお土産 シリーズ プレゼント

 

 

 

 

因幡の白うさぎ うさぎ

 

 

 

 

神在月 キラキラ

 

 

 

 

出雲のお福わけ キラキラ

 

 

 

 

雲の梅酒 ハート

 

 

娘ちゃん、11月 出雲 方面に旅行に行ったのですが、

旦那さんと自分には 日本酒とビール、yossy には 梅酒と たくさんの 

″甘いモン” を買ってきてくれました プレゼントラブラブ

 

他にも、出雲そば や、うず煮しじみの味噌汁 などなど

″美味いモン” も多数 ピンクハート

(もちろん、クロネコさんが持って来てくれましたが~笑)

 

旅先でお土産買いまくっちゃうのが楽しいのは、

ワタシの血か~?!(爆) 爆  笑www

 

 

 

 

【奥】は、yossyの 滋賀土産 の お酒たち ブルーハート

【手前】は、娘ちゃんの 出雲土産 の ビールたち イエローハート

 

全部 ″空(から)” で スミマセン(笑) ウシシ

 

 

 

プレゼント   クッキーのプレゼント   プレゼント   クッキーのプレゼント   プレゼント   クッキーのプレゼント   プレゼント   クッキーのプレゼント

 

 

 

いただきものシリーズ プレゼント

 

 

 

 

GIN NO MORI の クッキー缶 クッキーのプレゼント

 

ぎっしり詰まったクッキー缶!開けた瞬間テンションアップアップ 爆  笑飛び出すハート

どれもこれも やさしい甘さで美味ぁ~~~っ!ラブ

 

ステキなもの、いただきました ハート

 

 

 

 

クッキーのプレゼント   クリスマスツリー   クッキーのプレゼント   クリスマスツリー   クッキーのプレゼント   クリスマスツリー   クッキーのプレゼント   クリスマスツリー

 

 

 


 

 

  

 

 

 

 

 

ランチブッフェに、アフタヌーンティー

電車の見えるステキなカフェに、クリスマス~ クリスマスツリーキラキラ

 

12月 は、たくさん「美味いモン」いただきました ハート

 

 

 

 

ではでは、最後に

 

本日の Libera はコチラの曲です 天使音譜

 

 

 

 

Prayer (祈り) 音符キラキラ