12月 ですねっ! ウシシあせる

 

急に冬らしい気温になりましたねぇ~ おばけくんぶるぶる

いかがお過ごしでしょうか?!

 

 

ここのところ、お仕事の日は出勤すればだいぶ忙しいので、

休みの日は けっこうまったり(ぐったり?!)

 

11月は『エデンの花』3回も観に行っちゃったしね~!(笑) 爆  笑

家事もそこそこに?!リフレッシュはしています キラキラ

 

 

 

 おばけくん   グリーンハート   おばけくん   グリーンハート   おばけくん   グリーンハート   おばけくん   グリーンハート  

 

 

 

ではでは きょうは、

11月 の「美味かったモン」たち を!焼き芋

 

 

と、行きたいところですが‥  まずは、

10月 美味かったモン」たち(記事にしなかったあせる) から、

 

 

ひとつだけ!!上差し

 

 

いつも季節の 「美味いモン」を送ってくださる

ブログのセンパイ senさん が、

 

今年もまた この時期限定の秋の味覚  丹波篠山 黒大豆枝豆 

たっくさん送ってくださったのですが‥ プレゼント

 

バタバタしていて、写真を撮るのを忘れ びっくりあせるあせる

 

 

 

 

 

ひとつだけ残っていた写真がコチラ お弁当

 

10月  ″追っかけツアー” の時に行きの新幹線で食べた、

朝ごはん(持参) おにぎり

 

娘ちゃんのお弁当の残りで作った おにぎらず

東京駅のショップで買った ヤスダ飲むヨーグルト 牛

 

そして、senさん黒大豆枝豆 グリーンハート

 

 

いつもいつも “旬の美味いモン” を送ってくださり、

ほんとうにありがとうございます!感謝っ!! キラキラ

 

今年も、大変美味しくいただきました~ ラブラブ

 

 

 

 グリーンハート   生ビール   グリーンハート   生ビール   グリーンハート   生ビール   グリーンハート   生ビール  

 

 

 

ではでは、

11月 の「美味かったモン」たち!!

 

 

まずは、久しぶりの 【居酒屋yossy】から 爆  笑

 

今回は 娘ちゃんの「焼きたてパン食べたい!」

「ボジョレーヌーボーのみた~い!」の会です(笑) パン赤ワイン

 

 

 

 

 

旦那さん特製 

長葱とエビのアヒージョアボカドと豆腐のサラダ

娘ちゃん特製 サーモンのカルパッチョ 、娘ちゃん提供 ローストビーフ

 

ホームベーカリー特製(笑) 焼きたてパン パン

 

ブロッコリー&カマンベール&スモークサーモン 、牛みすじステーキ ステーキ

野菜のピクルス そして yossy特製 ラタトゥイユ

 

ボジョレーヌーボー に、ビール 、そして日本酒 赤ワイン生ビール日本酒

 

 

 

(少しだけアップ!笑)

 

今回は品数少な目 !? でしたが、

だいぶ豪勢になりました!美味しかったぁ~ 爆  笑飛び出すハート

 

 

 

生ビール   鍋   生ビール   鍋   生ビール   鍋   生ビール   鍋

 

 

 

さて、お次は 旦那さん 男の料理っ!犬キラキラ

 

 

 

 

ホットプレートで 鶏肉のパエリア

鶏むね餃子つくね 鳥

 

 

 

 

バター鍋 鍋

 

 

 

 

麻婆茄子鍋 鍋

 

 

 

 

 グリーンカレー カレー   (ドンキのツナ塊肉の)ツナサラダ サラダ

生ハムアボカド生ハムユッケ

 

 

日曜日は yossyの仕事がちょこっとハードなので、

休みで家にいる 旦那さんが、だいたい晩ご飯を担当してくれます カレー

 

すっかり ″料理が趣味” な 旦那さん 犬キラキラ

 

「料理をするのが楽しいっ!!ルンルン

って、いいながら いろいろ作ってくれます!ありがたや~ 照れ

 

美味しかったよ~!グッ

また今月もよろしくお願いします(笑)ハート

 

 

 

鍋   うお座   鍋   うお座   鍋   うお座   鍋   うお座

 

 

 

お次は、娘ちゃん作っ!うさぎキラキラ

 

 

 

 

初の試み! 鰯の梅しそチーズ揚げ うお座

 

白和え鯛茶漬け茶わん蒸し は、

もうすっかり 娘ちゃんの得意料理ですよ~っ!!グッキラキラ

 

鰯も、美味しかった~ ラブ

 

ワタシが言うのもなんですが、ホント上手に作るんですよ~

特に 白和え、茶わん蒸し~ ヒヨコラブラブ

 

とっても美味しかったよ!また、よろしくね 笑

 

 

 

うお座   お茶   うお座   お茶   うお座   お茶   うお座   お茶

 

 

 

ではでは 最後に、

「いつか」のおやつ と、本日の Libera を~ 音符

 

 

 

 

「いつか」のおやつは、

 

娘ちゃんが 11月に旅先でお土産に買ってきてくれた 干し西条柿

ワタシが 10月に 旅先で買ってきた でっちようかん お茶

 

ハハのこのみ、バッチリわかってらっしゃる!(笑) グッ

″出雲の国の しあわせ柿” すっごく美味しかった~っ!ラブ

 

でっちようかん も、やさしい甘さがグーでした キラキラ

 

 

 

そして、本日の Libera は コチラの曲です 天使音譜

12月 に なりましたのでね(笑) クリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 

 

Carol of the Bells クリスマスベルキラキラ