5月 ですねっ!! カブトキラキラ

 

みなさん、GW いかがお過ごしですか~!?

 

yossy家は、例年通り(笑)

予定の合う日に一緒にショッピングモールに買い物に行くぐらいで、

特に ″行楽とかはない” GW です ウシシ

 

ワタシが仕事の日は、

誰かが晩ご飯を作ってくれるというので、

それが楽しみで~す ウシシ音譜

 

 

さて ルンルン

 

 

 

既に 5月 になっってしまいましたが(笑)あせる

きょうは 4月 「美味かったモン」たち を まとめて、

どーんと(笑) 載せたいと思います!爆  笑

 

 

 

まずは、5月入ってすぐ開催の【居酒屋 yossy 】 です!生ビール

 

その回は、そのちょこっと前に旦那さんが、

「秋田の美味いモン」を いろいろ買ってきてくれたので、

″秋田美味いモン会” です!ハート

 

 

 

 

旦那さん提供「秋田の美味いモン」

鰰ずしぎばさ秋田短角和牛コンビーフ

いぶりがっこ(&家にあったクリームチーズ)

旦那さん特製 玉子のアヒージョ バケット添え

 

娘ちゃん特製 鯛の胡麻だれ(鯛茶漬け)

娘ちゃん提供 市販の あん肝

 

茄子の南蛮漬け 、昨日の残りの おでん風煮物

生野菜サラダ 、市販の焼鳥 、市販のアスパラ豚巻き

 

缶ビールに缶酎ハイ 生ビール そして 日本酒 日本酒

 

 

 

 

 

「秋田の美味いモン」だけアップ!目キラキラ

 

 

 

 

ぎばさ に、コンビーフ、

炊きたてご飯にのっけて、お醤油をちょこっと ハート

美味ぁ~~~っ!!ラブラブラブ

 

 

 

 

″秋田美味いモン会” 最高でしたっ!爆  笑キラキラ

 

 

 

お次は、旦那さん 男の料理っ!犬キラキラ

 

 

 

 

4月の 半ば頃 の スープカレー カレー

写真では見えませんが(笑) 鶏肉もゴロゴロ イエローハート

(茄子、ピーマン、ごぼう、エリンギ)

 

こんがり焼いた野菜との相性もバッチリで美味しかった~!

(トマトのカプレーゼは娘ちゃん作 うさぎ

 

 

 

 

 

4月の 最後の日曜日は サーモンづくし うお座

サーモンアボカドポキ丼

サーモンマリネのせサラダ カリフォルニアロール 

 

初めての「のり巻き」には、苦戦したようですが(苦笑)ウシシあせる

うふふ、どれも美味しく出来てたよ!グッキラキラ

 

GW後半の ″父ちゃん作” も、期待してます!(笑)

 

 

 

お次は、娘ちゃん作 うさぎキラキラ

 

 

 

 

飲める系カレー  カレー

(トンカツ、ハンバーグ、茄子、黄パプリカ、ピーマン、

ごぼう、舞茸)

そして、グリーンサラダに 人参ラぺ にんじん

 

旦那さんと、娘ちゃん、

実は一週間ちがいの ″カレーかぶり” だったのですが、

同じように見えて、まったく違くていい感じ!

どちらもとっても美味しかった!爆  笑キラキラ

 

GW後半の ″娘ちゃん作” も、期待してます!(笑)

 

 

 

 

さて、最後になりますが‥爆笑

 

 

先日 ちょこっと用事があって、

久々に 東京駅 あたりまで行ってきましたので~ ルンルン

 

 

 

 

 

 

丸ビル にあるカフェで、

ちょこっとブランチ?!してきました ナイフとフォーク

 

 

 

 

THE FRONT ROOM で、

フレンチトースト(ホイップバターとメープルシロップ)パン

と、珈琲 コーヒー

 

超・厚切りの ブリオッシュは、

外はカリっと、中はとろふわでジューシー ラブ 美味ぁ~

 

 

 

 

と、すぐ隣の吹抜け MARU CUBE から、

 

「ジャジャジャジャーン 音譜  ジャジャジャジャーン 音譜

ベートーヴェン の 『運命』音符

 

 

 

 

この日 開幕の

ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2023

丸の内エリアコンサート

 

オープニングコンサートの リハーサル をしていました 音符

他にも何曲か 生演奏を聴けて嬉しかった~ 照れ

 

とーーーっても ステキでした~!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、ちょこっとぶらり スニーカースニーカー

 

 

 

 

 

 

最後は 40分 並んでゲットしてきました!(笑) ウシシあせる

N.Y.CARAMEL SAND キラキラ

 

 

久々の東京、人混み、行列、そしてぶらり(笑)

 

ちょ~っと、疲れたけど

キャラメルサンド食べたら元気出たっ!(笑) 爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

さて~ ルンルン

 

「美味いモン」でもなんでもありませんが~ ウシシ

本日の Libera で~す 天使音譜

 

 

 

 

Sing for our world 音符キラキラ