先週の、祝日の前日の 水曜日みずがめ座

 

 

その日は仕事だったので、

帰宅し次第バタバタシャワーを浴び、洗濯物を片付けて、

チョコパイを食べながら(笑)バタバタと準備をして‥ ウシシあせる

 

ちょこっと 新浦安 までお出掛けしてきました!新幹線後ろDASH!

 

 

その日、yossyが バタバタ出掛けて

聴きに行ったのは‥音符

 

 

 

 

キラキラギター  ギターと静寂 浦安公演 ギターキラキラ

 

2023年2月22日(三毛猫黒猫オッドアイ猫の日)

J:COM浦安音楽ホール にて

 

 

(スミマセン、ぼけぼけ‥あせる

 

 

五十嵐紅トリオ

 

クラシックギタリストの 五十嵐紅(こう) さんに、

NHK交響楽団のバイオリニスト 倉冨亮太さん、

東京フィルハーモニー交響楽団のチェリスト 広田勇樹さん 音譜

 

実は、五十嵐紅さんはじめ、

お三方の事は存じ上げなかったのですが‥ウシシあせる

 

Instagram に 広告が流れてきたのを見て、

「なんかいいなぁ~」「新浦安なら行きやすいかも~」って、ことで

今回、行ってきました!!爆笑

 

 

 

余白を聴く。

静寂に浮かぶ音楽に、思い巡らす1時間。

 

《トリオ》

★ ハーライン:星に願いを / 映画「ピノキオ」より

 

《バイオリン&ギター》

マンシーニ:ひまわり / 同名映画より

ヘス:ラベンダーの咲く庭で / 同名映画より

 

《チェロ&ギター》

アレン:虹の彼方に / 映画「オズの魔法使い」より

ピアソラ:オブリビオン / 映画「エンリコ4世」より

 

《ギターソロ》

モリコーネ:ラ・カリファ/ 同名映画より

 

《トリオ》

ブラウン:雨に唄えば / 同名映画より

バッハ:主イエス・キリストよ、われ汝に呼ばわる / 映画「惑星ソラリス」より

★ マンシーニ:ムーン・リバー / 映画「ティファニーで朝食を」より

★ ガルデル:ボル・ウナ・ガベサ / 映画「セント・オブ・ウーマン」より

★ モリコーネ:ニューシネマパラダイス / 同名映画より

 

                          ★ 門田和峻 編曲

 

 

 

やっぱ ″生” 演奏さいこ~っ!! 爆  笑キラキラ

 

 

初めて聴く曲もありましたが、映画音楽ということで、

「聴いたことあるなぁ~」な曲もたくさん!音譜

 

友人関係でもあるお三方の、トークも いい感じ 爆笑

★印の曲を編曲した 門田和峻さんも紹介されていました~

 

 

《アンコール》は、ムーン・リバー でしたが、

ここで 「撮影・動画オッケーです!」と、言ってくださったので~ 音譜

 

 

上差し上の写真と動画を撮りました!スマホキラキラ

(スミマセン、ぼけぼけ‥あせる

 

 

でも ワタシの撮った動画が ヘタ過ぎる ので(苦笑)ウシシあせる

YouTube に載せてくれているのを貼っておきますね

 

 

 

 

 

休憩なしの 1時間ちょっとの公演でしたが、

とってもステキな ひと時を過ごすことが出来ました 照れ

 

 

 

 

 

浦安音楽ホール は、約300席 のコンサートホール 音譜

 

以前 Libera が 今度来る 大阪フェスティバルホール が 2700席、

LINE CUBE SHIBUYA が 2000席弱くらいなので、

それらに比べれば 小さいホールですが、

″音に包まれる感” ″演奏者との近さ感” を大いに感じることが出来て

ほんと素晴らしかった!爆  笑

 

駅からも近いしっ!(徒歩で5分もかからないくらい)グッキラキラ

 

 

Libera も、ここで唄って欲しいな~ 飛び出すハート

な~んて、思いつつ 会場を後にしたのでした(笑)ニコニコ