きょうの yossy地方は、暖かな日差し~ 太陽

 

お仕事はお休み、風の方も比較的穏やかだったので、

久しぶりにお布団干し~ 音譜

 

今夜、おふとぅん入るの楽しみぃ~っ!爆  笑飛び出すハート

 

 

早いもので 2月 も、あと二日で終わろうとしています‥あせる

 

“その月のことは、その月のウチに” 

って、事で?!(笑)

 

きょうは、先日 娘ちゃんの付き合いでお出掛けしてきた話です!ニコニコ

どこへ行ったかというと(答え既に出てますが‥笑)

 

 

 

 

 

この 高ぁ~いビルです ビル

 

 

 

 

 

 

ポケモン たちがお出迎えしてくれました(笑) ハート

 

 

 

 

 

 

 

ボストン美術館所蔵

THE HEROES -武者たちの物語

刀剣×浮世絵

 

六本木ヒルズ森タワー52階

 森アーツセンターギャラリー で開催中 キラキラ

(2022年1月21日・金 ~3月25日・金)

 

 

 “刀剣” だいすき娘ちゃん うさぎラブラブ

「ぜひ会いたい!」 刀剣さんが 出展されていましたので~

 

 

 

 

 

ボストン美術館が所蔵している 武者絵(浮世絵) 、

その武者絵と同じイメージを持った刀剣の そして、刀剣20口 ナイフ

それに合わせて、国内コレクションからも

武者絵と刀剣を特別出展!!

 

刀剣の美しさに魅了されたのはもちろんのこと、

武者絵は いま大河ドラマで取り上げられている 

平安後期~鎌倉時代(源平とかそのあたり)を描いた作品も多く、

とっても見応えがありました!! 目

鐔も細っかく細工がされ、ホント芸術品っ!キラキラ

 

 

 

 

 

yossyも、だいぶゆっくりじっくり観ていましたが‥目キラキラ

 

 

 

 

 

やはり !?  娘ちゃんの方がさらに

ゆっくり、じっくりだったので(笑)

 

yossyは、しばらく 東京 の街を眺めていました 目キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてっ!お腹も空いてきたことだし~ ルンルン

 

 

 

 

 

お昼ご飯は 梅蘭 六本木ヒルズ店 で ラーメン

 

yossy は梅蘭やきそば 割り箸

あんはカリっと焼かれた麺の中!玉子で固めて まんまる(笑)

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんは 豚バラ肉かけご飯 豚

 

ちょうど?!そのちょっと前に マツコさんの番組で、

“アミラーゼ” で、あんかけサラサラ問題が取り上げられていて、

yossyも、そのタイプなので(苦笑)

 

ちょっと気を付けて、美味しくいただきました!(笑) ウシシ

 

 

 

 

 

美味しく中華料理をいただいて、

とーーーっても お腹がいっぱいだったのですが‥ チューあせる

 

 

 

 

 

HARBS さんで 食後の 珈琲 コーヒー

そして、別腹の(笑) ホワイトチョコレートケーキ ショートケーキ

 

コチラのケーキは、お腹いっぱいな二人には大きすぎたので‥

ひとつを半分こにしました(笑)

 

yossyの だいすきなホワイトチョコのケーキにしました イエローハート

上のホワイトチョコが “天使のはね” みたいでとってもキレイ 天使キラキラ

とっても美味しかった!!ラブ

 

 

‥けど、今度いただく機会があったとしたら、

ぜひ お腹の空いている時に 1ピース食べたいです!(笑) 爆  笑

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ちょこっと、六本木ヒルズ周辺を お散歩して‥スニーカースニーカー
東京駅 で、ちょこっと買い物をして帰りました!
 
今度来たときは、ぜひもうちょっといろいろなところを
ゆ~っくり、ぶらぶらしたいなぁ ぼけー