アプリ川崎桜本 颯爽と走れ忍者の如く! | 児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

平成29年4月1日に川崎区桜本に開所しました。アプリっこの日々の様子を楽しくお伝えしていきますお問い合わせはお気軽に♪
川崎市川崎区大島3-34-13
TEL044-589-5290

皆さんこんにちは!!

アプリ川崎桜本ですおねがい

 

 

3月9日(土曜日)は、みんなが大好きな「岸根公園外出イベント」に向かいましたキラキラ

 

今回は2回目の岸根公園になり、子供たちも岸根公園に着く前からテンションが上がっていました拍手

 

 

 

 

午後岸根公園に到着して、早速みんなでお昼ご飯を食べましたおにぎり

 

天気も良くて絶好のピクニック日和ですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも思わず笑顔が溢れます爆  笑

 

前回の振り返りを元に、今回はバスケボールと丘を滑られるアイテムを持って行きました。

 

そうですびっくりマーク

 

こちら岸根公園にはバスケコートも設置されているのですバスケ

 

 

 

 

日頃からアプリのバスケットボール部で練習を重ねる子供たちは、シュート練習以外も大切にします。

 

基礎練習も常に欠かせません。

 

 

 

 

岸根公園内のお勧めスポットは「忍者砦アスレチック」や「巨大滑り台」だけではありません。

 

広大さと緑豊かな魅力も素敵な、1日中遊べる公園なのですラブ

 

 

 

 

 

 

巨大滑り台で遊ぶ子供たち、とっても楽しそうですキラキラ

 

 

 

 

 

 

高い場所からの眺めも人気のようですねルンルン

 

 

 

 

そして今回持って行った丘滑りアイテム「簡易型ソリ」も使って子供たちは遊びます笑い

 

 

 

 

 

 

子供たちは丘滑りを沢山堪能しましたウインク

 

最後の方では、前回も行った大きな池の周りをみんなで散歩しました

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の鯉たちがアプリの子供たちを迎えてくれましたうお座

 

最後はみんなで記念写真を笑顔でパシャリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

今回も素敵な岸根公園の思い出を作ることが出来ました照れ

 

これからもアプリ川崎桜本では、面白かった公園をリピートしたり、まだ見ぬ新しい公園を開拓していきますスター

 

最後までブログにお付き合い頂きまして、誠に有難うございました!!

 

 

 

 

 

 

 

アプリ児童デイサービス川崎桜本では、見学説明会を随時行っています。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

住所:210-0834

神奈川県川崎市川崎区大島3丁目34-13

電話:044-589-5290

FAX:044-589-5291

担当:長尾