思い立って今年2月から始めたこのブログ。
 
これが記念すべき第100回目の記事でーーーす気づき
 
 
 
 
 
いつもブログを見ていただき、いいねしていただきありがとうございますひらめき
 
 
 
 
 
割と面倒くさがりなので、どこまで続くかと思いながら始めましたがいつのまにか3カ月もたってましたー!
 
(子供がいると、時間の経過がめちゃくちゃ早くなりますよね...)
 
 
 
 
 
ブログのメインテーマは来春に向けた移住準備ですが、夫の愚痴や旅行記の方が多くなっているような...よだれテヘペロ
 
 
 
 
 
 
私が参加しているのは「アラフォージャンル」です。
 
最初は「子育て(幼児)」にいましたが、子育て以外のことの方が書いているので途中でお引越ししていました。
 
 
 
このアラフォージャンル、参加しているのは8万人以上と他のジャンルに比べて圧倒的に参加人数が多いんです。
 
ライバルがたくさんいるってことですね凝視
 
アラフォーになると何かを書き留めたくなるんでしょうか...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のブログのアラフォージャンルランキングは現在259位(ブログ全体では16,867位)です。
 
 
 
ブログ開始から1ヶ月半くらいは5000~2000位を行ったり来たり...
 
アクセス数も毎日20~30程度で、いいねは10あればいい方でした。
 
 
 
 
 
 
ところが開始から2か月を過ぎた頃、とあるネタの記事を書くと一気にアクセス数が伸びましたあんぐりワーオ
 
その記事から遡って昔の記事も見ていただけているようで、ブログ全体のアクセス数も伸びていきました。
 
 
 
 
その経験から、さらに2つアクセス数が伸びる記事をアップしたところ、その記事を山の頂点としてブログ全体のアクセス数が伸びていきました。
 
 
 
 
5月半ば頃から数字の伸びは顕著で、平均アクセス数は150を超えました。
 
アクセス数が100を超えるとランキングも1000位以内となり、直近では3桁前半で落ち着いている状況です真顔アリガタヤー
 
 
 
 
↑数日前の画面キャプチャですが、30日間のアクセス数はこんなでした。
 
 
 
 
ランキングとして数値化されるとやる気が出ますね流れ星(←単純)
 
 
 
 
 
ブログ開設から100記事までは毎日更新を目指してやってきましたが、これがなかなか大変でしてネガティブ
 
書くネタが無かったり、書く時間が無かったり...苦戦していました。
 
 
 
とりあえずの第一目標は達成したので、これからは無理せず更新していきたいと思いますグッ
 
 
 
 
 
次に目指すはランキング100位以内キラキラ
 
 
 
 
 
これからも私とこのブログをよろしくお願いしますニコニコ
 
いいねやフォローしてもらえるととても嬉しいです花
 
あ、是非コメントも~ルンルン
 
 
 
 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま