5月に行った宮古島旅行で2、3泊目にお世話になったのは
 
 
ブリーズベイマリーナキラキラ
 
 
 
 
 
 
↑フロントにはなぜか大量の浮き輪が飾られていました泣き笑い
 
 
 
3泊ともシギラミラージュでも良かったのですが、ミラージュさんお高いですからね...
 
昼間からお酒を飲むためレンタカーなしの我が家はアクセスの良さでこちらを選びましたニコニコ
 
 
 
 
 
このホテルは、1泊目のシギラミラージュと同じくセブンマイルズリゾート内のカジュアルホテルですスター
 
 
本館と2009年に開業したタワーウイングがあるのですが、フロント、レストラン、プールに近い本館にしました。
 
本館は1993年に開業した歴史ある建物ですが、2020年にリニューアルをしているので概ね綺麗です。
 
部屋に入ると古さを感じるところもあります。(浴室のスイッチとか...)
 
 
 
 
〇部屋
一番シンプルな部屋「スタンダードツイン」にしました。
 
本館は4階建てですが、最上階の4階だったので海が一望できましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
ベッドサイズは195cm×110cmとのことなので、シングルでしょうか?
 
2台並べて4人で寝ましたが、結構な窮屈具合でした。
(子供って寝相すごいですしね…)
 
 
エキストラベッド使ってもよかったな…真顔
 
 
 
 
 
〇アメニティ
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはお風呂に置いてあります。
 
パジャマやタオル、歯ブラシなどの基本的なセットはありました。
 
 
連泊の場合でも清掃は環境保護の観点から基本行っていないとのことで、タオルやごみはまとめて翌朝部屋の外に出しておかなければいけません。
 
(前日までにリクエストすれば清掃してくれます)
 
 
我が家みたいに部屋を散らかしっぱなしにしたい人には向いてますねチョキ
 
 
 
 
〇プール
シンプルな四角いプールが2つです。
水深120cmの大人用と水深60cm&30cmの子供用が繋がっています。
 
 
 
↑写真下で見切れているのが子供用プールです。
中に段差があり、水深が変わります。
 
 
プールの周りにはデッキチェアがあるのですが、数が多くないのでいつもいっぱいでした。
 
 
 
 
 
〇朝食
ブッフェレストラン「ポルトフィーノ」です。
 
和食・洋食といろんな種類の料理があるので、子供には食べさせやすかったですおやすみ
 
 
 
こちらのレストランも混んでいて、スマホでQRコードを読み込んで順番待ちをするのですが、7:20くらいに順番待ちを登録したら50人待ち...ホテルのレストランのキャパ超えてるんじゃないかと思いましたネガティブゲッソリ
 
部屋で待つのもおもしろくないので、プールサイドや海辺を散歩して順番を待ちました。
 
 
レストラン内は広く、席がたくさんあります。
 
通路をお盆を持った人が行ったり来たり…にぎやかな店内でこちらもカジュアルな雰囲気です看板持ち
 
 
 
 
 
〇その他
ロビーにはソファーがいくつもあるんですが、チェックイン/アウト待ち、朝食レストラン待ち、バス待ち...と常にたくさんの人がいます。
 
また、ランドリーは本館2階に3台、タワーウィング2階に10台(だったかな?)しかなく、いつも誰かが使っていたので、何度も4階の部屋から2階のランドリールームを行き来するはめに...そして結局あきらめました…
 
子供がいるとバタバタしているので、この時間はもったいなかったです悲しい
 
 
 
 
キッズルームがあるのは良いですね!!
 
本館1階にあるのですが、おもちゃや絵本、DVDがあり、小さい子供なら楽しめると思います。
 
 
 

\\ わーーい! //

 
 
 
あと地味に子供たちが毎回喜んだのはフロント付近に設置された水槽うお座
 
綺麗な熱帯魚を見ては「カクレクマノミいたーー」と楽しんでおりましたおねだり
 
 
 
 
 
〇感想
※個人的な意見です。
 
カジュアルホテルらしく、シンプルなホテルでしたびっくりマーク
 
ショップやフードコートも近く、歩いて行けるので立地は良いと思います。
 
 
団体ツアーが入るホテルのようで、いつも人がたくさんいるのでゆったりとしたリゾート旅には向いていないと思いました。
 
ただ、値段は魅力花
 
子連れよりも若いグループ旅行にオススメです拍手
 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま