5月に行った宮古島旅行で1泊目にお世話になった
 
 
シギラミラージュキラキラ
 
 
 
 
 
ラグジュアリーで素敵なホテルでしたーニコニコ
 
 
 
 
〇部屋
一番シンプルな部屋「スーペリアルーム」にしました。
 
白ベースに青がアクセントのシンプルなデザインです。
 
 
 
 
 
こちらのホテル、2019年に開業とのことでまだまだ新しくきれいでした!
 
 
冷蔵庫にはオリオンビール2本とさんぴん茶3本が入ってました。
(もちろん無料です)
 
 
 
〇アメニティ
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはディプティックルンルン
 
めちゃくちゃいい匂いに包まれました~よだれ
 
 
パジャマやバスローブの基本セットの他、使い捨てのスリッパなども用意されています。
さらに、子供用にもスリッパや歯ブラシのセットをいただきました。
 
 
 
 
〇プール
シギラガーデンプールは、シギラミラージュの施設内にあります。
変形タイルが貼り詰められたデザインはおしゃれ!!
 
メインプールは水深1.3~1.5mで、中央のオブジェを囲んだ楕円形です。
子供用には水深60㎝のものと、水深30~45㎝の幼児用プールもありますチョキ
 
 
 
幼児用プールは少し階段を上がったところにありましたが、次男はメインプールの横にある子供用ジャグジーに浸かっていましたニコニコ
 
 
 
ジャグジーと言っても水なので冷たいですゲロー
 
プールの他、サウナもありました。
 
 
 
 
〇朝食
和食の「蜃気楼」も選べましたが、うちは洋食の「シギラタートルベイ」にしました。
 
なぜなら、
 
ウミガメに餌やりができるからカメ
 
 
 
 
 
毎朝9時からで用意された餌が無くなるまで開催していますスター
 
 
 

\\ あれ?どこ行った~? //

 
 
 
長男がウミガメにおやつをあげるということがとても楽しかったらしく、「カメさーーん、おやつあげるよー」「ちゃんと食べてねー」と盛り上がっていました。
 
その後すっかりカメ好きになっていて驚きましたーあんぐり
 
 
 

\\ パックンチョ!! //

 
 
 
 
蜃気楼でもシギラタートルベイでも、なんと朝からシャンパン飲み放題~白ワイン飛び出すハート
 
 
 
 
酒飲みの私たちにとってはめちゃくちゃ嬉しいサービスです。
 
ただし、シャンパンでおなかが膨れてあまり食べられませんでした…驚き
 
 
 
 
〇その他
高級ホテルらしく、チェックインはソファーに座って行います。
 
ウェルカムドリンクにデトックスウォーター2種から1杯を選べました。
 
子供にはオレンジジュースを準備してもらえました。
 
 
 
↑ロビーにはこんな変わった形の椅子もありました
 
 
あと、地味に嬉しいのがランドリールームの使い勝手ニコニコ
 
宿泊した部屋と同じフロアに3台設置されていて、Electroluxのもの。
 
洗剤も柔軟剤も自動投入のもので準備不要。さらに利用料無料。
 
水着やラッシュガードなど、その日に洗って乾かしたいものがあると本当に助かります!
 
 
 
 
 
あと、いいなと思ったのはチェックアウト後のプール利用時の着替えです。
 
リゾートホテルだとプール周辺にシャワールームや更衣室が用意してあることもあるのですが、こちらのホテルにはありません。
 
フロントの方に相談すると、「着替え用のお部屋を準備します」とのことで、前もって予約すると30分限りですが、シャワーと着替えのために客室を利用することができますキラキラ
 
私たちが利用したのは2階にあるスーペリアルームでした。
ディプティックのシャンプーで頭を洗い、ふかふかのタオルで体を拭きました。贅沢~♪
 
小さい子供がいると、狭いシャワールームでの着替えは大変なのでこれはありがたいサービスでしたグッ
 
 
 
 
〇感想
※個人的な意見です。
 
さすが高級リゾートホテルといった感じで、高ホスピタリティびっくりマーク
 
ホテルも周辺レストランも子連れ対応しているので、どこに行っても親切に対応いただけました。
 
プールも海も歩いて行けるのは、小さい子供がいるとありがたい指差し
 
ロビーもレストランもプールも広くゆったりとした作りなので、ラグジュアリーでありリゾート感がありましたスター
 
リピしたいです!!!(高いけど)
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま