5月に行った3泊4日の宮古島旅行の1日目です。
 
 
1日目の予定-----
〇6:15自宅出発
〇8:10羽田発ー11:10宮古着フライト
〇空港orホテルでランチ
〇プールで遊ぶ
〇スターダストガーデンでディナー
 
 
さて、予定通りに行けるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
まずは早朝の出発からです真顔
 
前日早めに寝かしつけ、翌日の早起きに備えます。
 
私は5:10に起床し、夜に干した洗濯物を畳んだり、自分の身支度を始めます。
 
そしてパッキングの最終確認もしていきます。
 
 
 
6時前にはみんなを起こし、「とりあえず着替えてー!」とおきがえ。
 
そのままお気に入りのおもちゃをリュックに詰めさせて、車に乗せます。
 
 
 
 
なんとか6:15出発できました車
 
予定通り空港に着けば出発1時間前なので、ラウンジで朝ご飯(コンビニで調達予定)を食べられるところでしたが、割と道が混んでる...
 
到着したら出発の40分前滝汗
 
 
 
コンビニでパンだけ買って、搭乗口へ直行しました。
 
ゴールデンウィークは終わっていましたが、早朝の空港はめちゃくちゃ混んでました。
 
 
 
3時間のフライトはパンを食べたり、iPadしたりで騒ぐことなく何とかクリアキラキラ
 
しかし、到着30分前に長男が「降りたいー」とグズりだしますチーン
 
 
 
 
 
降機後、荷物をピックアップして宮古空港を出たら11:30。
 
引き続きグズり中の長男をなだめるためにも空港内の飲食店でランチを済ませましたナイフとフォーク
 
 
 
 
好き嫌いの多い長男にとって初めての沖縄そばはどうでしょうか??
 
 
 
 
 
ドキドキ...
 
 
 
 
 
ぱくっ
 
 
 
 
長男「おいしーーーーーーグッ
 
 
 
 
良かったーーーーーーーー泣き笑い
 
 
 
これが食べられないと、この4日間、ポテトと唐揚げだけになるところでしたw
 
 
その後はホテルに移動し、軽く昼寝しました。
 
 
 
 
 
 
この日のホテルは、
 
シギラミラージュキラキラ
 
 
新しくきれいで、ラグジュアリーな素敵なホテルでしたーニコニコ
 
ホテルについては別記事でレポートしまーす!!
 
 
 
 
 
 
 
お昼寝の後はプールへキメてる
 
気温が26度くらいなのでプールの水が冷たかったです...おかげで人がほとんどおらず貸し切り状態!!ヤッター
 
 
 
 
 
 
長男は浮き輪を使って上手にプカプカ浮いています。
 
 
\\ わーーーい! //
 
 
 
 
 
 
次男は浮き輪で浮くのが怖いらしく、ずっと子供用ジャグジーで水面をパシャパシャしてました。
 
 
\\ パシャッ!!! //
 
 
(ママに水かけないでくれーーーメイクが落ちるー不安
 
 
 
1時間くらい遊んで寒くなってきたので、部屋に戻っておきがえしました。
 
ディナーは子連れでも安心なカジュアルイタリアン「スターダストガーデン」を予定していましたが、なんとこの日は定休日ガーン
(ちゃんと調べておこうね…)
 
 
 
急遽、別のお店を探します。
 
 
 
好き嫌いの多い長男でも食べられそうなメニューがあるということで向かったのは、
 
 
蕎麦居酒屋 「彩海」ルンルン
 
 
 
 
店構えからいい感じです~花
ホテルから歩いてすぐでした。
 
 
 
 
 
 
 
料理もおいしかったですよだれ
 
調子に乗って獺祭なんて飲んじゃいました日本酒
 
 
\\ 美味しいぞー! //
 
 
 
 
 
食べ終わった後もまだ日は落ちてなくて(さすが南国)、シギラビーチまで散歩しました。
 
 
 
\\ ピーーース!! //
 
 
↑スマホを向けるとこのポーズばっかりw
 
 
 
 
1日目からしっかり遊び、移動もあり疲れたので早めに就寝しましたぐぅぐぅ
 
2日目に続く流れ星
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま