もう懐かしくなってしまいましたね。

 

「三蜜回避」

 

「パンデミック」

 

「ソーシャルディスタンス」

 

 

(今聞いても私はピンとこないかもしれません…)

 

 

 

 

 

2020年のコロナ禍初期はみんな本当に大変でしたね悲しい

 

緊急事態宣言で外出・外食が禁じられて家庭内だけの生活が続きました。

 

我が家は幸い仕事が減るといったことはなく、経済的な苦労はありませんでしたが、出社できなくなり私もあぴ夫も家で慣れないZoomを使っての仕事をすることに。

 

 

当時、長男が2歳で動きたい盛りだったので、あぴ夫と交代で息子をみながら、仕事&家事もするというトリプルワークをこなす日々で毎日疲弊していました...宇宙人くん

 

 

もうあんな日々は二度とこないでほしいですねグッ

 

 

 

 

で、コロナ禍意識が薄まってきたのは昨年の今頃でしょうか?

 

行動制限が徐々に緩和されてみんなの動きも活発になってきました拍手

 

 

 

 

でそこから増えたのが夫の飲み会生ビール

 

コロナ禍では全く飲み会や会食はありませんでしたが、昨年から急に増えました。

 

(といっても週1程度ですが)

 

 

 

 

 

 

我が家では予定をGoogleカレンダーで共有しています。

 

家族の予定を家族用アカウントで入力し、私もあぴ夫もそれぞれのスマホで確認していますOK

 

あぴ夫も飲み会や出張の予定はこちらのアカウントに入れるので、晩ごはんのいる/いらないをすぐに確認できて便利です。

 

 

 

 

 

私は仕事でもプライベートでもGoogleアカウントを使っているので、

 

・家族用アカウント(おでかけ予定、保育園行事、あぴ夫の飲み会・出張など)

・プライベート用アカウント(美容院、エステ、タスクリストなど)

・仕事用アカウント

 

をそれぞれ色分けして表示させているので、一画面で全予定を把握できるのが気に入っていますひらめき

 

 

 

実は昨年まで紙のカレンダーを使ってました...真顔

 

リビングに掛けておき、予定を書いては消して、わからなくなり口頭で確認して...

 

めちゃくちゃ煩わしかったですw

 

 

 

 

 

ほんとGoogleカレンダー便利すぎ指差し

Googleさんサンキュー!

 

 

(これはなんの話なんだ…?)

 

 

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま