子供たちの体調を気にしながらのゴールデンウィークでしたが、行ってきました!!!
 
 
 
 
オダイバ恐竜博覧会2024恐竜くん
 
 
福井県立恐竜博物館が全面協力して、お台場のフジテレビで開催されていました。
(5/6で終了しました)
 
 
 
会場は3つに分かれており、事前情報によるとゴールデンウィーク期間中はかなりの混雑になるとのことでした。
 
休日は9時からオープンとのことで、9時前にお台場へ向かいました。
 
すると、会場付近はすでにいくつかの行列が...あんぐり
 
みんな考えることは同じですw
 
 
 
第1会場には、このイベントのメインとなる動くティラノサウルスが展示されているとのことだったので、混雑回避のために第3会場から見て回ることにしました。
 
 
 
 
 
ベビーカーで行っていたので、行列には並ばずに案内された入口から9時になったと同時に進みます。
 
 
 
 入口入って右手にあるエレベーターに乗り...
 
 7階で降りて違うエレベーターに乗り換え...
 
 25階で降りる...
 
 
 
 
 
 
 
すると、
 
 
 
1番ノリ ポーンウソーン
 
 
 
 
 
 
この会場、動線が複雑なため、エスカレーター組をどこかで追い越すことになったようです。
 
 
 
 
 
誰もいない会場で鳴り響くスピノサウルスの声。
 
めちゃくちゃ迫力あるーーピリピリ
 
 
 
\\ ガオォォォー! //
 
 
 

(長男が恐竜見たいっていうから来たんですぜ…)

 

 
 
誰もいない会場はまさかの貸し切り状態で、写真を撮りまくりますキラキラ
 
 
 
 
長男はあぴ夫とスピノサウルスの声が聞こえないところへ逃げましたが、私は次男と一緒に巧妙な動きのスピノサウルスをじっくり観察しました。
 
実物大とのことで、スピノサウルスの大きさに驚きます!
 
 
スピノサウルスはティラノサウルスよりも大きいんですよー意外でしょ?ひらめき
 
 
 
 
 
その後、階下24階にある第2会場へ。
 
こちらにはかわいらしいマイアサウラとその子供+卵がいましたが、長男はスルーあんぐり
 
そそくさと出口へ向かっていきました。
 
 
 
 
するとそこには、大好きなアニアとプラレールのジオラマが。
 
 
 
\\ おぉぉーーーー! //
 
 
 
これには大興奮!!
 
目を輝かせてしばらく眺めておりました。
 
動く恐竜よりも動かない恐竜の方が良いみたいですー泣き笑いナンデヤネーン
 
 
 
 
 
 
そのあと、第1会場へ行きましたが、こちらでは会場の外で少し並びました。
と言っても見て回るだけの高回転なので5分ほどです。
 
 
 
中に入ると、迫力のティラノサウルス!
 
私と次男は大興奮!!
 
 
 
 
↑混雑具合はこんな感じです。
 
ティラノサウルス人気がわかる1枚です。
 
 
 
\\ ガオォォォーー! //
 
 
近くで見ると迫力満点!
 
次男推しのトリケラトプスが捕食されていてちょっとかわいそうネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
 
一方、長男は…
 
 
 
 
 
ただただ耳を塞いで遠くにおりましたw
 
 
 
 
 
 
 
その後、グッズショップでお買い物して、ガストでお昼ご飯を食べて帰りましたスター
 
 
長男にあまり楽しんでもらえなかったのは残念ですが、私と次男はめちゃくちゃ楽しめました!
 
やっぱり実物大は迫力がありますねー。
 
また次回もあれば来たいですが、長男が嫌がるかもですね無気力
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま