今年のゴールデンウィークが前半が次男、後半が長男の体調が悪く、予定を半分くらいしかこなせませんでした悲しい
 
保育園で季節外れのRSウイルスが流行ってまして、それをもらってきたようです...
 
 
 
 
 
 
 
で、二人とも体調が良かった日に行ってきましたルンルン
 
 
舎人公園~スター
 
 
 
 
 
昨年初めて行ったのですが、遊具の充実具合と芝生広場の快適さにこの度再訪となりました。
 
今回はテントも昼食も持っていき、準備万端指差し
 
 
 
じゅんびばんたんたん じゅんびばんたんたん
 
じゅんびばんたんたん たんたたーーーーん♪
 
↑おかいつで観ていた「じゅんびばんたんんたん」、次男が激ハマりしてましたチョキ
 
 
 
 
 
気温が高い日だったので水分をこまめに摂って遊びました!
 
 
 
\\ シューーー(短っ!) //
 
 
↑大きな遊具から出ている超短い滑り台を滑る次男。
やはりあまり滑りがいがなかったのか2度ほどで飽きました。
 
 
 
\\ くるん!くるん! //
 
 
↑こんなハンドルみたいなのがいくつかありました。
乗り物好きの次男はとりあえずバスの運転手気分で回します。何度も何度も…
 
(そろそろ、次の子に替わろうね…不安
 
 
 
\\ ボンゴ!ボンゴ! //
 
 
ジャンベ風遊具↑
手でたたくとボンゴ!ボンゴ!と音がします。
 
 
 
 
\\ よいしょ、よいしょ! //
 
 
↑ネットの遊具は高低差があり、難易度高めです。
少し前までネット遊具が苦手な長男でしたが、上達していましたOK
 
 
 
 
\\ ひゃっほーーーー! //
 
 
↑お城風の遊具からの滑り台。
こちらの滑り台はめちゃくちゃ楽しかったようですニコニコ
 
 
でも乾燥した日だったので、パチパチ(静電気)がひどかった...バイキンくん
 
 
 
 
 
ひとしきり遊具で遊んだ後は、テントでランチタイムですよだれ
 
二人とも走り回っておなかが空いたようでものすごい勢いで食べてました。
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯の後は、テントを広げた芝生広場でボール遊びをしました。
 
サッカーボールと野球のバットを持って行っていたので、サッカーと野球を家族4人でやりましたにっこり
 
 
 
 
\\ いっくよーーーーー! //
 
 
と言っても、子供たちがボールを奪い合って走るだけのほぼラグビーでしたが真顔
 
(次男はなんでおなか出しているんだ?)
 
 
 
 
 
 
3時間半ほどの滞在でしたが、クタクタに疲れ切って帰りはぐっすり寝てました。
 
楽しんでもらえてよかったです。
 
母も楽しかったーーーーニコニコ
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま