まもなく…

 

 

 

 

 

まもなく…

 

 

 

 

 

 

やってきます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮古島旅行~~花

 

 

 

 

もう楽しみで楽しみで、夜しか眠れないです泣き笑い ©アンタッチャブル

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のグアム旅行時よりも子供たちが大きくなっていたため、浮き輪やアームリングを新調しました〜!!

 

 

 

 

 

そして、長男用に初ゴーグルも買いましたサングラス

 

すると、次男も「おめめーー大泣き」と熱烈に欲しがったのでまだ着けられそうにないですが、追加でゴーグル買いました不安出費…

 

 

 

と、宮古島旅行に向け、準備を始めていますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで我が家の旅行必需品を紹介します!

 

 

 

 

 

 

カメラ、洗面グッズ、おむつ、着替え、充電器...といろいろありますが、

 

 

 

変わり種で言えば、食器洗いセット指差し

 

地味ですいませーん!

でもこれが無いと困ります。

 

 

 

 

 

我が家では、次男の食事用エプロン(←使い捨ては破られる)と食品カット用ハサミ、水筒はおでかけのマストアイテムです。

 

旅行の時にも持って行くのでそれらを旅先で洗わないといけないんです。

 

そのため、以下三点セットを旅行バッグに入れてます。

 

 
 

 

・食洗用泡スプレー(キュキュット泡スプレーを携帯用容器に詰め替えました)

・スポンジ

・シリコンマット

 

 

 

 

 

このシリコンマットはセリアで見つけたのですが、神グッズ!!

 

薄手のシリコンマットには水はけ用の溝があるため、洗った食器類をこちらに立てて乾かすことができます!

 

ホテルでは食器を乾かすところがないんですよね...タオルの上に置くのもちょっと気が引けますし...

 

 
 
 
 
半分に折りたためるので持ち運びもラクースター
 
このマットのおかげで子供が赤ちゃんの頃も哺乳瓶が洗えて旅行に行きやすかったですひらめき
 
 

 

 

旅先でも洗い物ができると思うと気持ちに余裕が生まれます(←大袈裟)

 

私用にマイタンブラーを持っていき、移動中や旅先でのドリンクを快適に楽しんでいます!!

 

 

 

 

 

子供がいると旅行の準備が大変ですよねー。

 

でもその1000倍くらい、宮古島楽しみな気持ちが勝っています目がハート

 

 

 

楽しんできまーーーす気づき

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま