最近の話ではないので実情と異なる点もあるかと思いますが、2022年の年末、超久しぶり(約20年ぶり?)にエルメスの店舗へ行きました。

 

 

 

 

 

 

当時の私は首元にを華やかにしたいと思い立ち、細長いスカーフ(スキニースカーフやバンドースカーフと言うらしい)を探していました。

 

 

あれって首に巻くものではなく、バッグのハンドル部分に巻くために作られてるんですか?

 

皆さんきれいなバッグの持ち手に巻き巻きされてらっしゃいますが、首に巻いてる人見たことない...凝視

 

 

 

 

 

 

色んなブティックをめぐりますが、同じシルクといえどブランドによってデザイン、長さ、幅が異なります。

 

いいなと思ったのはFENDIとバーバリー。

 

 

 

FENDIはカジュアルなデザインが多く、首にさらっと巻ける幅だったので暑い時期にTシャツに合わせるとかわいいと思いましたスター

 

 

 

一方、バーバリーは私好みのデザインが豊富にありました。

 

どんな格好でも合わせやすそうなものが多く選ぶのが楽しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

あーーー!悩むーーーー!!真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ふと思い出したんですよね。

 

 

エルメスのツイリー様 の存在をびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー世代にとってはスカーフ=エルメスですよねーひらめき

 

白シャツにサラッとエルメスのスカーフを巻くのがエレガントの象徴です!!(←思い込み激しめ)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、行ってきました!

 

 

エルメス表参道店びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

年末でしたが有給取っていたあぴ夫と平日の14時頃に入口に向かうと…

 

 

長蛇の列。

 

 

(え、平日だよ?みんな仕事は?不安

 

 

 

 

 

入口にいらっしゃったスタッフの方に尋ねると、

 

「人数制限しているため、ご案内まで只今45分ほどお待ちいただいております」とのこと。

 

 

 

 

絶対にツイリーが見たい私は45分待ちますびっくりマーク

 

 

あぴこ「クリスマス商戦で混んでる時期なのかな」

 

 

あぴ夫「こんな待つってことは買わないと損な気するな」

 

 

 

とか言いながら、45分待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お待たせしました。どうぞ中へ」と案内された店舗は...

 

 

 

 

 

何にもないあんぐり

 

 

 

いや、「何にも」ってことはないんだけど、棚はガラガラ。

 

コスメとか衣類は在庫ありそうな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

中にいたスタッフの方に「今日は何をお探しで?」と聞かれたので、

 

 

 

私が「ツイリーです」と答えると、

 

 

 

 

 

 

 

THE真顔で

 

スカーフ類はありません真顔」と即答。

 

 

 

 

もう本当に即・答。

 

 

なんなら私の言葉に被せ気味に答えてらっしゃいましたw

 

 

 

 

 

 

ということで、久しぶりのエルメス訪問はお目当てに出会えず5分で退散となりました無気力シャーナイ

 

 

そりゃあこんなに品薄になっていれば、エルパト(=エルメスパトロール)が必要になりますわな。

 

 

色々と勉強になった日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、購入したのはバーバリーのスキニースカーフです!

 

 

 

 

めちゃくちゃ気に入っていて、シンプルなコーディネートのアクセントとして使ってまーすよだれ

 

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま