トミカ トミカ プラレール~♪
 
トミカ トミカ プラレール~♪
 
のりもの ゴーゴー パラダイス~♪
 
 
↑これをリズム付きで読んだあなたは男の子ママニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
先日のお休みに、行ってきました!
 
のりものパラダイス!
 
 
 
京王れーるランド~花
 
 
 
その存在をYouTube(だったかな?)で知り、絶対に連れて行ってあげたいと思っていましたニコニコ
 
うちの男児2人、やっぱり乗り物が大好きです。
 
 
 
 
入場して正面奥に見えるのがこのピンクの車両地下鉄
 
このすぐ近くに子供用の車掌の衣装が用意してあり、着て撮影することができます。
サイズも100から160までありました。
 
ジャケットの内側に京王百貨店のロゴが入っていたので、本物の制服と同じ素材で作られたものだと思います気づき
高クオリティキラキラ
 
 
\\ 車掌さんだぁー //
 
 
 
 
 
隣の電車では、ドアの開閉やアナウンス体験ができます。
 
マイクで話すことが楽しいようで、子供たちが奪い合っていました。
 
 
 
 
\\ 各駅停車渋谷行きです //
 
 
 
 
 
 
京王電鉄だけでなく、京王バスもありますバス
 
こちらでは帽子をかぶって運転席に座れます!(ただし2分交代)
 
 
\\ ブーン!ブーン! //
 
 
バス好き次男はここがお気に入りで、2分で交代するも並びなおして再び運転席に座ります。
 
大きなハンドルやたくさんのボタンに興味深々でしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外の展示場にも行ってみました。
 
こちらではミニ電車が走っており、大人も子供も共通して1周100円で乗車できます。
 
到着してはすぐに出発する高回転のため、我が家は貸し切りで乗れましたキラキラ
 
 
 
車両は日によって変わりますが、この日は水色の1000系でした。
 
 
\\ いってきまーーす! //
 
 
↑あ、あぴ夫初登場!
 
 
 
 
こちらの屋外エリアでは往年の車両が展示されています。
 
一部車両は中に入ることもでき、ノスタルジーに浸れます(←アラフォーだからね)
 
 
 
 
 
電車って横に並ぶと大きい!!
 
大迫力に子供たちの全力疾走が止まりません~泣き笑い
 
 
 
\\ わっちゃっちゃーー! //
 
 
 
 
 
 
本館2階には未就学児限定の遊び場「アスれーるチック」があります。
 
入口で整理券をもらうことで無料で20分間遊ぶことができますOK
 
 
プラレールとコラボして作られた施設とのことで、モチーフがかわいい二重丸
 
こちら↓の写真の中央に見えているブルーはもちろん線路(プラレール)を模しており、これが鉄橋、さらにはトンネルにつながっているというこだわりの作りです!!
 
 
 
 
線路にある階段を上ると鉄橋に到着します。
 
その階下にはボールプールが広がるという夢の空間になっていますおやすみ
 
 
 
 
\\ やっほーーーー! //
 
 
 
 
 
 
滑り台もあり、プラレールの壁画を横目に滑りまくる長男↓
 
 
 
\\ いえーーーい! //
 
 
 
最後の10分間は2人ともこの滑り台で横になったり、反対向きになったりと自由に滑りまくっていました。
 
すると近くにいた小さい子たちも真似して反対向きの滑り方に...
 
子供たちのキャーキャー声があふれるこのエリアはカオス状態ネガティブ
 
もう止まりません。
 
 
 
 
ここが楽しすぎて、20分で出ないといけないことに子供たちの不満爆発ピリピリ
 
グズッている子がたくさんいました無気力ワガヤモネ...
 
 
 
 
 
京王レールランドの入館券は1歳以上は大人も子供も一律400円です。
 
コンパクトな施設なので、1日中遊べるというほどではないですが未就学児にはちょうどいいと思います花
 
テラス席で持ち込んだ食べ物を食べることもできるので、ゆったり過ごせますし。
 
 
小学生は、この施設の隣にある京王あそびの森HUGHUGのアスレチックタワーとかの方が楽しめそうです流れ星
 
 
 
 
 
\\ すごーーーい! //
 
 
↑プラレールの巨大ジオラマは圧巻です!
 
 
 
電車やらバスやら遊具やら、楽しさ満載の京王れーるランドでしたニコニコ
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま