小さい子供がいると外出先でも家の中でもティッシュは必須ですよね。

 

うちの次男は常に鼻水、よだれ、涙...といろんなものが顔から噴出してますよだれ

 

 

 

 

 

 

我が家で愛用中のティッシュはこんな↓感じのソフトパックのタイプです。

 

箱よりも扱いやすくて気にいってますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻水タレタレの次男を追い回しては鼻を拭いているうちに思いました。

 

 

 

腕からティッシュを生やしたいチョキ

 

 

 

 

 

 

 

そして、それを叶えてくれるものを無印良品で見つけましたキラキラ

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

無印良品のポリエチレンシートケース!

 

 

 

 

 

 

 

 

このMサイズが我が家で使っているティッシュにぴったり気づき

 

 

 

 

 

こちら、軽くて丈夫な素材でできている上、ケースの上部から下部にかけてストラップがあります。

 

このストラップのおかげで色んなところにしっかりと留めることができるんです拍手ベンリー

 

(背面にあるポケットもごみを入れたりできるので地味に嬉しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある吊り下げタイプのティッシュケースではなく、ストラップなので棒状のものに巻き付けることができます!

 

巻き付けることでしっかりと固定できるので、ティッシュを取り出したときにパック側が浮かずにスムーズ!

 

 

 

 

 

我が家ではラックや子供用チェアなどに巻き付けて、使いたいときにサッと取り出せるようになりましたひらめき

 

 

 

 

 

上からと下からにチャックが2つあるのでティッシュの出しやすさも調整できますグッ

 

 

 

 

車用にもう1つ購入し、車でも快適にティッシュを取り出していますニコニコ

 

 

 

とても便利なため店舗では品薄状態ガーン

 

先日、仕事の合間に立ち寄った店舗で見つけたのですが、仕事後に再度訪れると完売になってました滝汗

 

結局、ネットで購入することに。

 

 

 

 

 

そうそう、このSサイズにポケットティッシュが収まります。

これを腕に着ければ...

 

 

 

 

 

念願の”腕にティッシュ生やし”が完成キラキラ

 

 

 
↑キモーイ!これで外は歩けない…真顔

 

 

 

久しぶりに無印で不満解消グッズを見つけることができて大満足です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま