もう10年くらい前の話になります。
 
当時、転職を考えていた私は履歴書を少しでも見栄え良くするために、TOEICを受験することを決めました。
 
学生時代に受けた時は確か600点に届かなかったような...ネガティブそんな私がです。
 
 
 
 
社内公用語を英語にすることが流行り始めた時期で、大手企業が社員にTOEICを受けさせるケースが増えていました。
その流れから、転職者にもTOEICのスコアを求めるようになっていました。
 
 
 
多くの企業が「あれば望ましいスキル」として、
 
TOEICスコア750 
 
を掲げていました。
 
 
 
 
であれば目指すは750!指差しイエス‼
 
 
 
 
 
そこから英会話スクールや社会人向けTOEIC専門スクールを調べました。
 
 
20代でお金のなかった私にはどれもハードル高すぎ...
 
仕事も激務で残業多いのにスクールに通うのは無理難題...
 
 
 
 
 
と、あきらめかけたその時!
 
ネットである広告を見つけました気づき
 
 
「TOEIC750点数保証!取れなければ全額返金!」
 
 
 
おぉー!私に向いてるかも!
 
と、詳細を見ていきますパソコンポチポチ
 
 
価格は28,000円(当時の価格。確かですが…)。
契約すればアカウントが発行され、マイページから勉強することができます。
 
 
これなら、仕事の後の空いた時間に自宅でできるのでいいかもと思い、前向きに検討しました。
28,000円は決して安くないけど、スクールに比べると1/10以下の価格なので価格面もクリア。
 
 
 
「750点取れなかったら全額返金とのことなのでだまされたと思ってやってみよう!」
 
ということで契約しました。
 
 
 
マイページが完成してさっそく勉強スタートです。
 
リスニングに単語や文法など、質問に対して4択から選んで回答します。
間違ったら正解するまで何度も出題してきます。
この反復で覚えさせるということなんですね。
 
 
 
 
ポチポチポチ...あ、間違えた...ポチポチ...あ、さっきも間違えたやつだ。
 
と黙々とこなしていきますが、
 
 
 
とにかく多い。
 
めちゃくちゃ多い。
 
 
 
 
やっても、やっても、進捗バロメータが進みませんオエー
 
 
 
 
平日2時間、休日4時間ひたすらパソコンに向かって勉強します。
 
全てのプログラムをやり終えた時、開始から5か月が経っていました。ネガティブツカレター
 
 
 
 
 
 
 
その後にすぐTOEICを受験したのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ちなみに今日の記事はPR案件ではないです(←今?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
840点キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーポーン
 
 
 
 
はっきり言って全く実感ないですw
 
 
こうして無事に目標の750点を超えるスコアを取ることができました。
 
 
 
 
このサービス、TOEICのスコアアップには効果はありますが、もちろん会話力などが上がることはないです。
英語ペラペラには程遠いです...
 
 
なので、スコアという点だけであればおすすめ!!
(半端じゃない量なんでストイックな心は覚悟してくださいね…真顔
 
 
 
 
ということで、たった5ヶ月で、
 
600以下 → 840に!!
 
 
数字だけ見るとすごいですよね。(実感ありませんがねw)
 
 
 
 
 
 
私は勉強嫌いでこれまで避けてきた人生でした。
でもこうして、勉強すれば結果につながることを実感して自信にも繋がりましたOK
 
仕事との両立は大変でしたが、挑戦してよかったなと思っていますニコニコマンゾク
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
 
その後、転職は希望した会社に入ることができましたよーグッ
 
 

 

 

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま